見出し画像

忙しない日常、5月

いよいよ暑くなってびしょ濡れ韮川です。雨でも汗でも
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。

今月のアクティビティなど

まいどの事ですがそれなりに忙しくて言うほど外食行ってないですね外食以外も行ってないですけど
母の用事の帰りに飯へ行きました。妹もそうですが外食にあまり興味のない人なので毎回ファミレスになりがち。まぁこれはこれで良いものですね。外食慣れ、という話をするなら出てくる料理の量に対する予測がどれだけできるかというのが1つの指標になりそうです。だから何だという話ですが
古い友人との焼肉、久し振りに食べ放題のない焼肉店に行ってきました。これがもう美味いのなんのって。そもそも焼肉自体が久し振りですが良い肉は量を食べなくても満足感が押し寄せてくる感覚があっていいですね年かも
極稀に近所の親戚が海老フライを持ってきてくれるイベントがあります。何故理由は本当に不明で、タイミングもバラバラですが極めて稀に発生するレアイベントですが毎回結構しっかりした海老フライがそれなりの量提供される一種の祭となっています。
今回結構久し振りにあったのでテンション上がりましたね。美味いもうすぐにでも次回が来て欲しい

今月のゲーム事情

WARFRAMEしかやってねぇ…

と思いましたが1日だけDMZをやってみました。
実質的なサ終宣言後、あるいはタスクがほぼ完了後のDMZとなりましたが、それなり以上に人口はありますね。PVPが中心になっているようですがマッチング自体も体感ですが以前と変わらずくらいの速度で出来ました。狂人達の集まり
SNS等を見るとグレネードランチャーを超連射やらウォールハック、オートエイムみたいなチーターの見本市みたいな話が出たりしておりましたがこの世の終わり自分達が入った数試合では見かけなかったですね。奇跡か?
海外のストリーマーの配信などを見るに救難信号が出されたエリアにプレイヤーが集まって死体の山を生成し続けるみたいなシーンがそれなりにあったりもしたのですが、それが発生したのは数試合中一度だけだったように思います。それも脱出ヘリ+スナイパーライフルで只管陰湿なPKをする中国某国人という感じだったので相変わらずの風景だな…という感じでしたね。
友人曰くまだ味のするガム、ということですがミッションの更新どころかワイプすらない環境でPVPをひたすらにし続けるというのも不毛すぎる気がしますね。数か月に一度ワイプだけでいいのでしてほしいところです。

WARFRAME

こちらの進捗としてはクバリッチをブン殴るのが主な習慣みたいな感じでした。

KUVA CHAKKHURRの毒60%入手は本当にデカい
勝手に思ってるだけかもだけど、強い性能の武器でひたすら強くなるのも醍醐味だけど好きな武器をどう活かすかも醍醐味だよね…というスタンス。
今回触ったKUVA CHAKKHURRはヘッショにダメージボーナスありということで、「しっかり狙わないといけないタイプ」っていうのが良いね。シューティングゲームの弱点はシューティングゲームであること、WARFRAMEはアクション性の高さから単なるシューティングから可能な限り脱却しているから面白いというのはやっていて感じた持論なんだけど、シューティングの中にある楽しさも味わいたいときに持ち出して遊びたい。何言ってんだか
YARELIの作成は以外にもスムーズに進みました。流石はアイドルをイメージにデザインされただけあって良い具合ですね。水色と白がメインカラーなのでシンプルに涼しげ動きも可愛らしいこれからの時期にもいいかもしれません。今取っておいてよかったかも。

我が主…NIDUSも製作完了、早くPRIME版が作りたいので早急に復刻して欲しい。とはいえ来月は良武器と噂のKRONEN PやらZEPHER Pが配信ということでぶっちゃけ気分が高まっている…CHROMA PGRAM Pも非常に気になっている…やることが多い…!?
課金もやむなしか…!?

今月の冒涜

抹茶用の茶碗に今月注いだものをここに記載します
・煎茶(名誉のために記述しますがこれがメイン使用用途です)
・コーヒー飲料
・チェリオのブルーハワイ味の青いドリンク
・麦茶
・ロイヤルミルクティー
そろそろ怒られるかもしれない

最後に

以上です。
マジで暑いし外仕事の日に限って豪雨はマジでしんどい勘弁して
とはいえ夏の前の雨の時期が近付いてまいりました。
エアコンをブン回して避暑と洒落こみましょうエアコン最高!!!
今年は蚊取りマットを有効活用したいと思っていたりもします。
それでは、また次の記事で。






おまけ

Kドライブの操作中になぜか空中にいる判定になってしまい永遠に回転し続ける俺。バグとしてはめちゃ面白いんだけど折角だからどっかに向かってぶっ飛んで行ってくれれば最高だったかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?