見出し画像

XBOXの夏、FPSの懐(なつ)、7月の暑さ

夏の金ローといえばサマーウォーズですが、セカンドインパクトの影響で季節が常夏に固定されてるエヴァが「シン夏の金ロー」として4週連続放送される日は来るのでしょうか来るわけねーだろオタクの夢か

こんばんわ、本格化した暑さに悶え苦しんだ結果妄言を吐きだすようになった韮川です。
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。
今月は趣味に注力した月でしたね

XBOXシリーズS購入!

XBOX seriesSを購入しました。
前から次世代機をどうしようかと思っていた矢先に使用していたPS4が故障…PS5は増産の報道がありましたが未だに店頭販売もしていない惨状状況……
以前よりGAMEPASSの存在が気になっていたこともあり、勢いに任せて購入に至りました。
以下にプレイしたゲームの簡単な紹介とかを上げます。クリア後などになんか記事書くかも

​Call of Duty: Warzone™

CODはMW(2019)心血を注いで頻繁にプレイしていました。
当時からWZもたまに遊んでいましたが2年近く離れると相当環境が変わっていました。マップの変更はもちろん、武器アタッチメント10個は凄い、解放の手間がハンパ無い良いとこどりできるじゃん…という気持ちですね。
BOCWもVANGUARDもなんかプレイ画面を見ても心が躍らなかったので見送っていましたが新作のMWⅡは気になっていますね、実際楽しみです。
個人的には50対50の大規模なチームデスマッチ「CLASH」が楽しかったですね常設しろ。特にマップがストレージタウン固定モードは最高、途中でA旗が現れる付近の小屋が謎に激戦区でそこの占拠のしあいがシンプルながら楽しかった……常設して?

DOOM

圧倒的に、徹底的にブチ殺せ!
XBOX GAMEPASS ULTIMATEを導入したのを期にずっとやりたかったゲームも導入しました。
元祖FPSにして分かりやすいグロゲーとして絶対的地位を築き上げたFPS界の金字塔DOOMの2016年版!
なんだかんだやろうやろうと思って機会を逃し続けていましたがゲームパスを払えば無料ということで買ってみました…これが最高
DOOMは癒しDOOMセラピーという狂気をその身をもって知ることができましたね。

取り敢えずはこの2本を遊んでいました。
他にもたくさんゲームが公開されているのでどんどこやっていきたいですね、GAMEPASSの公式紹介文に100本以上のゲームが遊び放題とか書いてますけど余裕で400本くらいあるのバグでしょ頭おかしい

庭キャンプ本格化

言うほど本格化してるか???
幸運なことに我が家の庭にはコンクリートが張ってあるので、そこなら火の心配も何もなく屋外料理ができるだろうという浅知恵考えに辿り着き庭でのちょっとしたデイキャンプごっこをしています。

みんな大好きミニラーメン
ミニ鉄板でソロ焼肉

画像に映っているスノーピークのギガパワーストーブ地が現在主力熱源として活躍しています。小型でスタイルがいい、風にはめっぽう弱いですが創意工夫でカバーできる範囲ですし、火力自体は優等生でシングルバーナーの最初の一つとして選んでよかったと思っています。
他には諸々揃えつついますが熱源と遊び用として今月どころか数か月前のことですがエバニューのアルコールストーブ+スタンドDXセットを購入しておりました。アルコールストーブの熱源としてだけでなく小枝を集めればウッドストーブとしても使えるのがいいですね。
ホットサンドメーカーなどの調理器具も少しづつ拡充しているので今後もボチボチ遊んでいければと思っています。

ホットサンドメーカーで作った餃子を愛しなさい

写真撮影はしばらくお休み……?

また疫病が流行りだしました。今回はさらに変異した株だそうで感染力も強いとの情報に加わり、別の感染症の国内感染確認もニュースとなっております。いい年こいて実家暮らしで、高齢の祖父母も同居している関係上自分の不注意で家族内感染を起こすわけにはいきません。しばらくは撮影等での私用外出は極力避けたいと思っています。(それもあってXBOX購入や庭キャンプを本格化した経緯もあります。)
フィルムカメラに使うフィルムも値上げが続いていますし、品切れの札が貼りだされているのも見慣れた風景となりました。
アウトドアなアクティビティには常に危険が隣り合わせなのは変わりませんが、それが自分以外に及ぶことは何よりも気を付けなければいけません。なので、しばらくはお休みとします。
必要外ではない外出にも小型カメラを持って移動の途中の風景でも、とは思っていますがなかなかフィルム1本分にはたどり着かない長旅になりそうです。また現像が終わったらアップするようにしますね。

今月観た映画
シンウルトラマン ありがとうウルトラマン、そんなに人間が好きになったのか……俺も好きだぞ……
死刑にいたる病 どうやったらそんなに死んだ目をすることができるんだ阿部サダヲさん…サイコパスという存在を知っていると巧妙な言葉遣いが分かって物凄い。視聴者も「みんな、虜。」にさせてくるヤベー映画でした。

終わりに

以上です。
第一趣味とは少しばかりのお別れですが、おひとり様、或いは非接触型の趣味は継続して楽しんでいく所存です。
暑い日が嫌というほど続きますが健康管理に注力して元気に夏と殴り合っていきましょう。ヤツはグーで黙るほどやさしくはなさそうです。
それでは、次の投稿で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?