見出し画像

地上の灼熱、7月

急に暑くなりすぎじゃない?散々言われてるけど令和ちゃん温度調節ヘタクソ過ぎなんじゃな〜い?ダボが
エアコンが死にかけた結果共倒れそうな韮川です。
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。

今月のアクティビティ

https://twitter.com/flashlightheads/status/1818566907899134296?t=X3LtPQYUjBkGFh3qfvDRaw&s=19

ちょいちょい行って来てます飯、なんか今月もカレー食ってますが例の行きたい店には行けてません…何故
しかして素朴な街のラーメン屋さんみたいな店は見つけましたので割と満足。今後も発掘していきたい気持ち。
来月はなんかどっか行ったりする話が出たりしてますよ、楽しみですね。

今月のゲーム事情

WARFRAME→TENNOCON2024

バロ吉、サンキューな!
VOLT PRIMEは大事に使わせてもらうぜ!

twitch dropsなるシステムは知ってましたが「多分面倒くさい」という愚かな安直な考えからスルーしてました。結果から言うとそこまで怠くは無かったですね。パスワードとか決めたら打ってくだけだったので。
肝心のTENNOCONはほぼ見れてないです。
休みなら兎も角朝から仕事だったのでナチュラルにしんどい
それはそれとして遂にやってきたEMBER PRIME
世間では付属品のブーメランのほうが人気のようですがそっちが本体とか言ってはいけない、確かに最強武器過ぎて2年復刻なしだったとはいえさぁ!範囲攻撃モリモリの女傑という感じで結構大分好きです。割とピーキーな性能がリワークでマイルドになったということで、今のところ使い勝手が非常に良い感じとなっております。これが高難易度になってくるとしんどくなってくるのかが気になるところですが。
ポンポンと使いたい武器やらフレームが来るとリアクターやら何やらが足りなくなるので運営はそういう付属品の入手性をゴリゴリあげていただけると幸いです。本当に。

STALKAR2、延期

知ってた
割と知ってましたね、予想可能回避不可能って具合です誤用っぽい、良い言い回しはないですか?
最終発売日が9月に決定!ってアナウンスの時点でこれはまぁ〜〜〜〜〜延期するっしょ、でも出るのは確定っぽいから盛り上がっとけ、みたいな気持ちでしたが案の定でしたね。本当に?
STALKAR旧三部作に関しても買ってはありますがいかんせんやるほどテンションが上がらないのも事実なのが悲しいところですね。リアル系シューティングの面倒臭さというのが割とここでネックになり始めている悲しさ。
不便なゲームというのも結構やる気を削がれるというのをひしひしと感じていますね。敵を倒したかどうかが分かりにくい、リアルすぎて回復手段が乏しい、シンプルに火力が低くて大変…などなど。
普通に言い訳過ぎるんですが実際ガッツリ体力を使うのもしんどいというのが自分自身のリアルという気もしますね。完全ソロゲーというのも中々…
でも買ってはあるのでいつかは攻略したいですね。本当ですよ。本当です。

今月の冒涜

・山盛りの氷+コーラ
・カフェオレ
・煎茶
今月は暑すぎて家族で購入してるアルミボトルの緑茶を冷蔵庫からそのまま出して飲んでましたね。
なので冒涜も少ない、良いことですね?

最後に

以上です。短いのはギリギリに書き上げているからです。
暑すぎて外出はしないわ家でぶっ倒れてることは多いわと本当に夏はいやになる時期ですね。
さっさと冬に突入してほしいというのが本音ですがそれはそれとして不便が付きまとうのでやっぱり秋がいいです。
外に出たい、気分良く外出を楽しみたい。そんな気持ちでこの夏を乗り切りたいです。ええ。
皆様も水分補給日陰での休息をお忘れなく。
それでは、次の記事で。





今回のおまけ

今回のTENNOCONに合わせて「ホルバニア セントラルモール」が開放されていて、今後のアップデートで展開される"1999"のキャラ達と世界観を観て回ることができました。常時解放でもいいかも、また行きたい。
そこのステージ上での出来事です、良いものが見れた。こういうことをする方がいらっしゃるというだけで良いゲームというのが感じられて好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?