見出し画像

春の訪れと新しい煙、4月

肌寒い風と照りつける太陽の波状攻撃の間からこれを書いています、韮川です。
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。

今月のアクティビティ

今月の外食など

まさかの2連チャンラーメンをキメるなどしておりました。
毎月の桐生ちゃんとの飯会は久し振りの温泉からスタートでしたわね。
割と随分と久し振りの長風呂、若干のぼせたのは内緒でどうぞ

煙の入手について

最近ちょっと思うところがあり、喫煙具を使用した喫煙行為に興味があり出てきておりました。事の始まりは某所にてビジュアルが超好みのパイプを見かけたところからずっと気になっているところからでした。調べてみるとパイプはサイズやデザインにもよるみたいですが結構長い時間吸えるものだそうで、ゲームの誘いに行くにしても喫煙自体にそこまで時間を取るわけには…などと考えていた中電流が走りましたね。

煙管があるじゃん、と。
まだ本格的に試してはいませんが末永く楽しんでいきたいですね。

最近のゲーム事情

DIVISION2、離脱

この一ヶ月中に某ミッションを使った高速レベリングを対象としたBAN措置が取られたかと思っていましたが、実態はかなり不明瞭なBAN措置となっておりました。
結局はBAN対象となった本人の言葉を借り、信じるしかありませんが、対象となるミッションをしていない方もBAN対象となり異議申請も通らなかったようです。
個人の勝手な推測ですが、今回のBAN騒動/誤BAN騒動に関しては運営の言い回しが原因だと思っています。警告文の内容が曖昧であったが故にプレイヤーが個々にラインを形成してしまいBANとなったのではないでしょうか。なので運営的には正当なBANだがプレイヤーはその判断基準も何も分からないので誤BANだと主張できてしまう環境となっているように感じました。
俗に"輸送隊"と呼ばれるアクティビティミッションは随分前からゲーム内の表記以上の経験値が獲得できるバグがあり、経験値稼ぎといえばコレと言われていました。恐らくこれを高速で周回していた場合等の高速レベリング全体を対象に一定の閾値を超えた人をBANしたと勝手に見ています。詳細は不明です、公式発表がないので
また、ミッションの修正は既に行われましたが、それと同時に行われた輸送隊のXP修正を"元に戻す(バグってる状態に戻す)"事が発表され最早意味不明な対応と言っても過言ではないでしょう。バグってる状態に戻す…本当に何を言っているんですか?
BANされた方に対する叩き行為と運営に対する不審感からちょっと冷静にプレイする気持ちになれずに離脱することにしました
まぁレイド産エキゾチックと作成型エキゾ以外の獲得ができたのでやることも無いといえば無いのでちょうどいいタイミングだった
個人的には声明を出すタイミングに完全に失敗してる点と"直せる不具合に対して重い罰を与えた"点、何よりも説明があまりにも不足していると思った点が重なり合ってやってられないな、と思った次第です。
実際に何も知らないこれから始める人に安心してプレイできる環境だと自信を持って言えません。
ちなみにこういった発言をしていると「やましい事をしたと自覚している」と暗に言われるのがクソ腹立つポイントですわやってらんねー

既に追加コンテンツについての発表もあったようですが自分の中の気持ちの整理やらができたら戻りたいなと思います
追加されるのが経験値云々関係ない初期装備状態からスタートするローグライク系って皮肉かなにかですか?
グダグダ語りましたが新コンテンツが評価高かったら尻尾降って戻ります

DMZは依然として継続中

DMZが大幅にアップデートされてかなり楽しくなりました
効果付きの3アーマーバックパックの追加だけでなくそれの入手を新機能の物々交換システムで賄うのは非常にいい判断だと思います。
拾う価値なしという判断だったアイテム群に価値が生まれたことは画期的ですねそれでも拾う価値の少ないものが一定数ある気がする
P2W(pay to win)スキン/バンドルについては非常に議論あるポイントですがキルスト系は無しかな…というスタンスです。
何気にバックパック中からスタートのほうが有利かなとも思ったりしてますが今後圧倒的有意差が生まれたりするのでしょうか
不安半分って具合ですね
まぁセキュアバックパックにUAVだろうが効果付きアーマーだろうがを詰めて持ち帰れるのでそこらへんの仕様を柔軟に使えば割といい感じになりそうではありますね。
個人的にはCOMベストにバックパック大の組み合わせがマストですかね、武器を持ち帰りたいなと常々思うのでセキュアバックパックの武器枠が減るのが耐えられないですわ…

最後に

以上です
ゲームに関していろいろ思うところがあったり新しいアイテムを確保したりで色々あった月だったように思います。
ちなみに去年からずっと欲しかったこういうものも手に入ったので物理満足感の高い月ではありましたね。

それではまた次の記事で





おまけ

最近のプレイ中動画の中でも屈指の名シーンだと思ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?