見出し画像

これだけ!プレゼンで勝つための「本質」のところ・・・

人前で話すのは緊張しますよね。。。
あの人みたいに堂々と自信を持って、人前で話すことができたら、、、と思ったことは一度や二度ではないと思います。

プレゼンが上手くなれば、自分の考えを皆んなに知ってもらいやすくなりますし、なによりもコンペで勝つことが出来れば、出世にも繋がります!

私は自慢ではありませんが、プレゼンが超絶得意です—ほんとゴメンなさい。
これまで何十回も、数百人単位のコンペに望んできましたが、毎回一位か二位です。
巷には、「人前でうまく話す」ためのプレゼン本が溢れています。

ですが、プレゼン本を読んで(本当に)プレゼンが上手くなりましたか?

私はこれまで、プレゼン本を読んだことは一度もありません。正直、意味がないことを分かっているからです。
では、天性の能力でプレゼンが上手いかというと、決してそうではないのです。

プレゼンが上手いには上手いなりの、コツやマインドセットがあるのです。

今回はこの記事だけ見れば、書店に並んだプレゼン本など読む必要がなく、更に何十倍もの効果を発揮できるようになることをお約束します。
(いちおう、玄人向けにオススメ書籍も載せておきますが。。。)

続きを見たい方は、ぜひ記事の購入を宜しくお願いします。

ここから先は

1,374字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?