見出し画像

はたけの成長記録⋆︎【5/15〜21】

梅雨が続く。
雨で全く手付かずな畑。
この日もしとしと?ポツポツと?
降ったり止んだりの雨の畑を見てるだけ。

それでも成長が止まるわけでなく
待ってくれるわけでもなく
手を貸してもらえなくても自ずの力で
えだまめたちは各々に、にょきにょきと
上へ向かって伸びている。
素晴らしい成長意欲🌱で
自分の成長ぶりと照らし合わせて
考えちゃうところがある。笑

だいぶんとしっかり、茎がピーンと伸びて、
めいっぱい光を受けようと葉を広げ、
豆から芽が出たてのかわいらしかった姿から変わってきた。

そろそろ、支柱の出番かな??

やっと地植えしたミモザは、
距離感に若干の不安を抱きつつも、
(近いよね、きっとね)
2本仲良く大きく育って欲しいなと思いを込めました。
めちゃくちゃ思いを込めました。
込めすぎたのか掘りすぎたのか雨が水溜りになってたけど、負けないんだよ!

(この日はいいお天気)

そして、
もの凄い育ってるじゃーーーん!
な背後は、、

今は見ないようにしている雑草たち。
こちらも急成長👏
梅雨が明けたら、向き合いましょうか。
少し待っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?