見出し画像

☆簡単に出来る美容法☆

多くの美容家がたくさんの美容法を紹介していますが、
実際にお客様のお肌に触れ続けて30年の私からすると、基礎的なケア以外はどれも大きな差はないように感じます

大切なのはやはり毎日の生活→睡眠・食事・運動この3つ☆彡

この何気なくやっている日々のルーティン
美の神様が宿る生活、出来てますか??

残念ながら・・・、
近道・簡単な方法・無いんです~

例えば、食事の加減で、吹き出物(ニキビ)、口内炎、肌が痒くなったり、頭痛も起きたりね、するんですよ・・・
睡眠が十分でないと細胞の回復がままならないし、運動不足では、末端の細胞に栄養が送られませんしね

いろんな不快な症状もね、、、意味なく身体は起こしませんよね汗身体もそんなにヒマじゃないんでね(笑)
いろんな形で『主』を精一杯支えてくれていて、その結果に症状が起きたりするのですよ、実は♡


とにかく!笑
毎日の生活を丁寧に送ること、そしてそれを継続することが本当に大切で、そこをすっ飛ばして○○美容法に食いついてもほとんど意味がないのではと思ったりしていますーー

そんな中で、キレイと直結していて、且つ本当に効果が見える美容法として私が一番にお勧めしたいのは、、、

『入浴』=お風呂 です!!

お風呂って本当に健康増進に役立ちます!!

え?美容法じゃなくて健康??なんて言わないでくださいね
健康であってこそキレイになれるのですから♡

そんなお風呂の具体的な効果とは?!

温熱・静水圧・浮力
大きくこの3つ!!

温熱効果→身体が温まり血のめぐりがよくなり、酸素や栄養を含んだ新鮮な血液が全身に回る。


そしてその反対に、老廃物や疲労物質が取り除かれ、血液がクリーンに。

コリや痛みなどの症状の軽減、内臓が活発になり、自律神経を整えたりする効果もあるのです♫

静水圧→水圧で内臓が刺激され、心肺の働きが活発に。
また、脚は重力の影響を受けるため、水圧によって滞りがちな血液が心臓に戻りやすくなり循環が活発になり、全身の血行がアップします⭐︎

浮力→重量から解放され、筋肉や関節がほぐれ、身体はリラックスした状態に。
そして身体だけではなく、心の緊張をゆるめ、リフレッシュスに大いに役立ちます^ ^

いかがですか⁇
もちろん水道代もバカにならないのですが、一回の外食やスイーツをその代金に回し、健康と美容に投資することで、あなたの目指す未来に一歩近づけますよ(^.^)⭐︎

なんせ、お風呂上がりの麦茶のおいしいこと!!
『あ〜幸せ〜!!』ってなります笑←多分(≧∇≦)

健康やキレイは一日にしてならず♪

シャワー派の方や、最近お風呂から遠ざかっていた方など、今一度お風呂に浸かってみませんか??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?