見出し画像

推しが "推している" 音楽を聴きたい!

 皆さんは自分の好きなアーティスト(推し)が普段どのような音楽を聴いているのか、これまでどんな音楽を聴いてきたのか気になることはありませんか?

 ラジオ番組やブログ、SNSで知ることもできると思いますが、アーティストによっては音楽ストリーミングサービスでプレイリストを公開しているのでそちらを活用するのもおすすめです。今回は私が今ハマっているK-POPを一例として数組紹介します。(グループでメンバーごとにプレイリストがある場合は1名分だけ紹介しています。また今回は私が普段活用しているSpotifyを参考にしております。)今後また見つかれば追記してまいります!

①BLACKPINK

②BTS

③ITZY

④TOMORROW X TOGETHER

⑤Apink

⑥SuperM

⑦CHUNG HA

⑧SEVENTEEN(2021/06/18追記)

⑨ATEEZ(2021/06/18追記)

⑩Seori (2021/06/18追記)

 いかがでしたでしょうか?Spotifyの場合アーティストページの下のほうにあって分かりにくいのですが、ご興味ありましたら好きなアーティストのページを覗いてみてください!自分の好きな曲を推しも選んでいるとなかなかに嬉しいですし、これらのプレイリストきっかけに私も聴くようになった曲もあり、推しのおかげで世界がどんどん広がりました。

 推しの曲はもちろん、推しの”推している”曲も聴いて楽しみましょう!

 ちなみにプレイリスト関連で以前書いた記事もよろしければご覧ください!

 最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?