見出し画像

”ジャケ聴き”してハマったアーティスト、OuiOui


 レコードショップやCDショップでジャケットが気になって購入する「ジャケ買い」を皆さんはされますか?現代だとなかなかCDやレコードを購入する機会が少ないと思いますが、その代わりSpotifyやYouTube等でジャケットやサムネイルが気になって楽曲を聴く「ジャケ聴き」はされるのではないでしょうか?今回は私が「ジャケ聴き」でハマったアーティストOuiOui (위위)を紹介します!まずはそのジャケットをご覧ください!

 特にSpotifyで再生回数の多い楽曲を一部抜粋してみました。どこか懐かしい、少女漫画のような雰囲気のイラストで素敵ですよね!こちらはYue(Instagram:@yung_n_dum_)の作品なのです!

 OuiOuiはメインボーカルでソロでも活動するBluenyとサブボーカルでキーボードも担当するMeijeeの女性R&Bデュオで、2018年に『HANA(One)』でデビューしました。

 Bluenyの柔らかく包み込むような歌声と、Meijeeの味わい深い歌声が魅力的です。

 こちらはおうちでライブの雰囲気が楽しめる動画です。概要欄に記載があったので調べてみたのですが、かつてBTSのリーダーRMが動画配信サービスV LIVEの中で彼女たちの曲をよく聴いていると発言したこともあるようです。

 「Moonlight」ではMeijeeの歌声が存分に楽しめるのでおすすめです。

 そんなOuiOuiですが6月7日に「D.D.」をリリースしました!これからの季節にぴったりな爽やかな曲です!

 歌詞の中にもありますが「D.D.」はデジタル・デトックスの略で、人に聞かなくても検索すれば何でも分かる世の中・SNSでのコミュニケーションに追われる世の中ではありますが、少しずつでいいから人と人との直接的なつながりも大切にしようといった思いが込められています。このご時世、人とコミュニケーションを取るにはどうしてもSNSに頼りきりにはなってしまいますが、私も少しずつ友人との直接的なコミュニケーションも大切にしなければならないなと考えさせられました…。

 たまたまSpotifyで彼女たちの曲を見つけて聴き始めたのですが今ではすっかりハマってしまいました!皆さんが最近「ジャケ買い」「ジャケ聴き」した曲やアーティストもよければ教えてください!

 Spotifyで聴けるOuiOuiの曲を集めてみましたのでご興味ある方はチェックしてください!それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?