見出し画像

【Melon月間チャート】Joosiq「Baby I Need You」

 韓国の音楽サービス「Melon」の月間チャートの中から特に気になったアーティストや楽曲を毎月1組ご紹介します。

 ★2022年4月の月間チャートはこちらからご覧ください★

 4月の月間チャートでは、待望のカムバックを果たしたBIGBANGが堂々の1位に輝き、同日にカムバックしたOH MY GIRLNCT DREAMが仲良く(笑)37位と38位にランクインしました!

 その中で今回は初登場57位のJoosiq「아무래도 (Baby I Need You)」をご紹介します。

 Joosiq(주시크、ジュシク)は2020年にデビューしたシンガーソングライターです。昨年リリースされた「Think About You」は歌手のキョンソ(경서によってカバーされた音源が人気を博した影響もあり、現在もMelonチャート上位にランクインするほどのロングヒットを記録しています。

 今回ご紹介する彼の新曲「Baby I Need You」は、愛する人と別れてからいかにその人が自分にとって必要な存在だったかに気づき、僕の元に戻ってきてほしいと願う内容になっています。少し恋愛ソングの中でも重いテーマではありますが、曲調自体は非常にポップな仕上がりです。

 またカップリングとして収録されている「Yellow」は韓国のシンガーソングライターLUNCH(런치)がフィーチャリングとして参加しています。ちなみにLUNCHは2020年に「I Don’t Need You(어떻게 지내 (답가))」という曲を出していて、あくまで私の受けた印象なので真意は不明ですが、Joosiqの「Baby I Need You」と一緒に聴いてみると歌詞に繋がりを感じる部分がいくつかあり、まるでそれぞれの曲でカップルの双方の立場が描かれているような気がしました。

 2020年にデビューしてから既に多くのヒット曲を持つ彼の今後にも期待しています!今回をきっかけに彼のことが気になった方はぜひ他の曲も聴いてみてください。最後まで読んでくださりありがとうございました! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?