見出し画像

【Melon月間チャート】DAVICHI「Fanfare」

韓国の音楽サービス「Melon」の月間チャートの中から特に気になったアーティストや楽曲を毎月1組ご紹介します。

 ★2022年6月の月間チャートはこちらからご覧ください★

 2022年6月の月間チャートでは、4月にリリースされたIVE「LOVE DIVE」がとうとう1位を獲得しました。

 その中で今回は初登場43位DAVICHI「Fanfare」をご紹介します。

 DAVICHI(다비치、以下ダビチ)は2008年にデビューしたイ・ヘリとカン・ミンギョンからなる女性デュオです。彼女たち名義での精力的なリリースはもちろん、『太陽の末裔』『愛の不時着』など数々の人気ドラマのOSTにも関わっています。

 今回ご紹介する「Fanfare」は6月にリリースされたEP『Dream Note』に収録されています。新たな出発をする時のワクワク感が込められた、とにかく華やかな1曲に仕上がっています。カムバック直前に、メンバーのイ・ヘリは結婚を発表したこともあり、彼女たちにとっても非常に意味のある楽曲です。

 登録者数100万人を超えるカン・ミンギョンのYouTubeチャンネルにはイ・ヘリの結婚式の模様がVlogとして収められていて、笑いあり涙ありの内容になっています。↓サムネイルにもなっているカン・ミンギョンが寂しそうにイ・ヘリを見つめるシーンはネット上でも話題になりましたね。このVlogでも「Fanfare」がエンディングで使用されています。

 聴いていると楽しい気持ちになるこの曲は今後、人生の節目で歌われる定番のナンバーになりそうです。まだチェックしていない方はこの機会にぜひ聴いてみてください!最後まで読んでくださりありがとうございました!  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?