触れる世界、触れられる世界

今日は嬉しいことがあった。

セラピストの仕事を始めて9ヶ月ほど。
仕事の話を普段あまり人に話さないんだけど
今日の事は記録したい。
だから書く。
*********************

『私の心のしこり』
半月程前から向き合い続けていた方の言葉。
それはその時の私にとって自分を否定するもの。
地獄に突き落とされるレベルの衝撃だった。

同じことをしても大絶賛で天国に連れてってくれる神?天使?がいるというのに、、何故この人に付き合わなきゃいかんのか??本気でそう思った。

私じゃダメでしたか、、残念。
だからあっさり距離をとった。
その方がお互いWIN-WINでしょ?って思った。
でも、気になって見ていると他の人ともそんな感じ。
バッサバッサと縁切り状態😓
彼女のキツイ口調が人を遠ざける。
それでも尚、すがるように毎回やってきては
期待と落胆の繰り返し。
伝わらないもどかしさやどうしようもなさを
身体から滲ませていた、、
↓↓↓↓↓↓

あ"ーもーしょうがない😤
再び手を差しのべたくなった👐✨

私は地獄に落とされたあの時から
何度も何度も反芻していて
この時を待っていたのかもしれない。
彼女の複雑な感覚を読み取ろうと
向き合い続けていたんだろうなぁ。
久しぶりに身体に触れた瞬間
ああそうか、、と全てを理解した。

私が彼女の身体に触れるのと同じように
彼女は身体で私の手に触れていたんだ、と。

それからようやく本当の対話が始まった。
感覚が掴めたら、するすると紡ぎだされる言葉なき交流⌛💞👐
今までの葛藤は何だったの⁉️ってくらい穏やかでいい顔をしてた😳
これぞ至福のひととき😴👀
このためだけに頑張ってるのかもしれない🎊
***********************

◎心と身体は🤝いつも一緒◎
心のケアは身体から観る。
身体のケアは心からほぐしていく。
💗 
寄り添い合い、導き合う関係で在りたい🙏
共に学び、歩んでいこう👣

(写真は最近の散歩道で出会った花)


#リラクゼーションセラピスト
#気づいたら花が咲いてた
#セラピスト優の日常 #心と身体のセラピスト 
#心のケアと身体のケア #触れることは愛すること 
#対話 #散歩道の花 #日進月歩
#天国と地獄は同じ場所にある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?