見出し画像

普痛



普通はそうじゃないと彼女は言った。



僕は普通という言葉が嫌いで



それを聞いて不機嫌になった。






そう嗜められて思うことは



普通とは一体何なのかという事だ。



そして、その普通というものが



本当に求められているのかという事だ。






何でもかんでも自分を出しては



生きていけないのもわかっている。



一度外れたレールはひしゃげてしまって



なかなか元に戻らないのもわかっている。



ひしゃげたレールで事故を起こして



痛みを伴って正気に戻るしかなくなるのだ。






普通じゃないと言った彼女は



普通に暮らしているのだろうか。



僕は彼女の言う普通になれたのだろうか。



あの頃の僕は個性を履き違えて



普通を嫌って



彼女を悩ませ



対話から逃げ



そして去るのをただ見送った。






今ならマトモに話し合える。



今ならと



あの頃に想いを馳せ



少し胸が痛むのだ。









サポートしてくれたらとても嬉しいです。