見出し画像

Third Eye Blind(サード・アイ・ブラインド)



最近、書く事もないので、音楽記事を書きます。



今回はThird Eye Blindです。



知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカのバンドです。



このバンドの曲もたまに聞きたくなって、今でも聞いています。



多分、一番知っている人が多い曲が





とか





ですが、僕は2ndアルバム『BLUE』をよく聞いているので、一番好きな曲はこの曲です。





やはり、静かめの曲を好きになってしまうんですよね。



この2ndアルバムは、全体的にアルバムジャケットの画のイメージがピッタリな曲ばかりで、ジワジワと感情が揺さぶられるような音作りをしているなと感じます。



画像1

▲BLUEのCDジャケット



感傷的なようでノリのいい楽曲が揃ってます。



そんなこんなで高校卒業した頃からずっと聞き続けています。



僕の中では名曲揃い。



他の曲もいい曲が沢山あります。



今回も、ふわっとしていて、付き合いが長い割に、何のエピソードも無い音楽記事で申し訳ありませんが、



良ければ聞いてみてください。







この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,897件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。