見出し画像

富士山周りのウォーキングイベント

これまで92,000人が参加したウォーキングイベント
「富士山一周ドリームウォーク」はご存知でしょうか?

画像1

富士五湖、浅間神社(北口本宮、須走、富士山本宮等)、三嶋大社、沼津港、広大な茶畑、田貫湖、朝霧高原、青木ヶ原樹海 等、


画像2

時には吊り橋(朝霧高原等)、、、川の木道と飛び石(三島市)、、、ながーい階段(岩本山實相寺)を歩きます。
歩行距離は毎回約10~20km前後。


画像3

青空のもとお弁当を食べたりおやつの休憩をはさんだり富士山の写真を撮っったりします。
雨や雪の日もあります。彩り豊かなのレインコートの行進です。そんな日は富士山は見れませんが雨だからこと感じられる香りと音と空気と風景、、、悪くないですよ。


こちらのイベント、
2005年10月~2020年2月まで毎月行われて来ました。
新宿、八王子、横浜、横須賀、秦野、本厚木、町田、甲府、河口湖、富士、沼津と各地からバスが出ていました。
名古屋から新幹線に乗って富士から参加した方もいましたよ!

ですが、新型コロナウイルスの影響で15年間に亘った一大イベントに幕が閉じられました・・・

せっかく参加様同士、参加様とスタッフ等仲良くなって愛着もあったのに、、、残念。



・・・とは思ったのですけど、新しくなって復活することになりました!!!

その名も「富士山眺望お気軽ウォーク」

これまで行ったことのなかった富士山お中道やさった峠、駿河湾大瀬崎、春の桃源郷(笛吹市)、清里、新倉山浅間公園で ウォーキングをお楽しみいただきます。

これがまた良いコースでして、昼食はお食事処でその地ならではのものをいただき、各回季節に合わせたフルーツ狩りや野菜詰め放題を差し込んであります。

まさに、その土地その季節でしかないもの。


第1回目は2021年10月富士山お中道コース

画像4

富士山の5合目を歩きますので、ぶっちゃけ寒いです!
でもこの寒さが新鮮ですよ。地元の冬の寒さとなーんか違う。空気も澄んでます。
あと高山植物もいいですよねえ。木々がなんか小っちゃくてかわいい。

今回から歩行距離がお気軽になったので、
体力に自信のない方、普段ほとんど歩かない方、高齢の方にもおすすめです。

気になった方はぜひご参加ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ここからはWEB制作のお話です。

富士山眺望お気軽ウォークのランディングページは私が作成しました。
ページの作成には、サクラエディタとファイルジラを使用しております。
キービジュアルに使ってる富士山の写真は私が撮影しました。
素人ですのでソースやレイアウトは拙いものかもしれませんが、
まあ、個人的にはこれで満足しております。
しかし・・・モーダルウィンドウからのお申込みページリンクってどうなのでしょうか?
良いと思ってやっていますが、わかりません・・・。
レスポンシブ対応していればいいのかな。
ワンクリック多くなるけど、一目で全体が見れるからね。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?