見出し画像

好きなもの⑦:コットンキャンディーの

正確には「ボディファンタジーというボディスプレーのコットンキャンディーの匂い」です。

ボトルの裏側には「甘い綿菓子にちょっぴりイチゴをプラスした懐かしい香り」と書いてあって、そうだと思って嗅ぐと、確かにちょっぴりイチゴの匂いがします。懐かしくはない。

ちなみにですが、女子高生100人が選んだ女子力No.1の香りだそうです。

この、コテコテでドロ甘な匂いが大好きで、大学生の頃に持ってたんですけど、いつだったか忘れましたが生産されなくなったって聞いてまして。

……聞いてたのですが!

先日なんと近所のココカラファインで発見してしまいました。復活したんか。むしろ生産中止などされていなかったのか。

アラサーの自分が纏うにはちょっと違うかな?と思いつつ結局買ってしまいました。


だって好きなんだもん!!!

人工甘味料感強めで「外国のお菓子です!!」って主張してくる感じが好きなんだもん!!!!

1本600円もしないくらいのお手軽さもよき!

落ち着いたご飯屋さんに行く日やデートの時には使わないけど、在宅勤務の日なんかに楽しんでも良いかなーって。

匂いひとつで、テンションや自分の中のスイッチが変わる感じがします。

あと、匂いって記憶との結びつきが1番強い感覚な気がします。エモい感覚、それが嗅覚。

今はスタメンの香水が3種類で、その日の気分の「キャラ設定」に合う香水を使ってます。

・キッチリしてて仕事もできる大人っぽい女性
・誰からも好かれる全方位外交女子
・やや個性的で主張があるけど甘さも覗く女性


コットンキャンディは

「可愛さ最重視の、ほんわかぱっぱ系女子」

かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?