見出し画像

自己紹介② 〜苦労も楽しさも体験したバイト事情〜

先程の自己紹介に書いたバイトについて詳しく書こうかなと、、
(書いている場所は今日カフェ2軒目の場所)

働いたことのあるバイト一覧

  • スイーツ作り専門店

  • ローソン

  • お寺のお正月限定バイト

  • お寺の宿坊 お掃除係

  • 中古CDや本の買取や販売スタッフ

高校1年生の時に通信制高校へ編入してから、初バイトスタート!

私の初バイトは、今まで作ったことのないお菓子屋のバイト!
マリトッツオとか、フルーツサンドをたくさん作っていくっていうお仕事!
めちゃくちゃ楽しくて、でもスイーツ関係を料理するのですごくお腹が空く現象多発、、笑

2個目は全国にあるコンビニのローソン!
お菓子屋から急に解雇されたからのバイトは、大変そうだけどやってみたかったコンビニバイト!
からあげクン揚げたり、レジやったり色々なお仕事ができたし、なにわ男子が
デビューして間もなかったので、たくさん‘’初心LOVE’’が聞けました🎶

3個目は一生に一度は行きたい善光寺バイト!
お正月の2022年1月1日〜1月5日までの5日間限定でおみくじのバイトを!
どこに派遣されるかは当日行ってみないとわからないウキウキとワクワクの
混じったバイト!
いろんな世代のいろんな方がお参りに来るお正月。寒い中私も頑張りました💘

4つ目はお寺近くの宿坊のお掃除バイト!
ここは、結構ブラックで、、、、😭
面接行ったその日に住職と即LINE交換でシフト依頼もバンバン、、
知り合いが熱を出してどうしよって相談を受けたから休んだ方がいいんじゃない?と連絡して、その知り合いが住職に連絡して、助かった。と連絡が。
そしたら次に住職から連絡が、、
‘’休めってお前が言うくらいなら代わりに来い‘’
はあ。もうストレス、、、、
とそんなこんなで無事辞めることができ、
今ではそんなストレスともさようならしてますー笑
(宿坊はおすすめしません)

最後のバイトは今も働き続けていて、全国にもあるブックオフ!
ここはおすすめです!!働きやすい環境で今までのバイトの中で
一番よかったです!

そんなこんなで簡単に自分が今まで働いてきたバイトの紹介を
高校生ながらやってみました!皆さんの参考なれば嬉しいです🎶

Sapomin🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?