見出し画像

【取り組み紹介】育休取得経験者のパパインタビューを連載中です!

こんにちは!
「笑っている父親」を増やす、ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)です!

「笑っている父親」を増やすために幅広い取り組みを行っているFJQですが、少しずつその内容をご紹介していけたらと思っています。

今日ご紹介するのは、「パパインタビュー」

令和3年6月に改正され、令和4年4月より段階的に施行され始めている育児・介護休業法。
男性の育休取得を力強く後押しする法改正です。

「パパインタビュー」では、産Q育Qプロジェクトメンバー(FJQの有志メンバー)が、育休取得経験者である九州のパパたちに体験談を伺い、連載をしていっています。

本日時点で、7人のパパたちにご協力いただいています。
ひとことに「男性育休取得者」といっても、境遇も過ごし方も感じ方も7者7様!
参考になる事例、思わず共感しちゃう事例が、きっと見つかります。
(インタビューは今後も継続していきます!)

▼「パパインタビュー」、ぜひご覧ください♪



▼一緒に活動しませんか?

▼SNSのフォローも大歓迎です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?