見出し画像

夢を因数分解してみた

"well being"(以後w/b)

この言葉は僕が目指している世界です。

初めて聞く方も多いと思われます。
あまり馴染みのない言葉ですよね。

ですが、

近年の医療領域でホットな話題の一つでもある健康予防の底上げに重要だと考えています。

ググってみると、、、

健康とは病ではない・弱ってないではなくて、
肉体的、精神的、社会的にも満たさせる状態
を意味する(日本WHO協会仮訳)

と出て来ます。
かなり贅沢で抽象的な考え方ですよね。

しかし

僕はアプリを利用してこれを実現しようと
画策しています。

まず考え方から

w/b=食事+睡眠+運動+彩りと定義を
決めています。

そこから

個人の疾患や年齢やBMIなどを踏まえた
方針のアルゴリズムを設定して行きます。

医療の悪い所は資格に縋る人が沢山いて
その学んだ知識の共有がされ辛いんです。

これを色んな人の考え方を詰めれば詰めるほどにその人の個別性に対して、煮詰める事が出来るのではないでしょうか?

こんな事を日々考えています。
noteで色んな人と繋がれるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?