見出し画像

史上最上級の開幕戦へ潜入! FJまりこ的Jリーグ開幕戦の楽しみ方

「そうだ、大阪へ行こう!」
他のチームより、一足早く開幕する金Jのセレッソ大阪vsヴィッセル神戸。

行くつもりはありませんでした。
だって、私は東京在住。

新幹線や飛行機に乗らないと大阪へは行けませんから。
(バスや車もありますが、一応サラリーマンなので平日はちゃんと働いてるので時間的に無理です。)

でも…
史上最上級の開幕戦と謳われているSNSを見ていて、ちょっとそわそわしてきました。

シンハービール半額(冷静になって!交通費高いよ!)
セレッソのベースボールシャツプレゼント(セレサポじゃないのにどうするの?金J昨年から結構行ってるからいろんなグッズたまってきてるよ!)
シャウエッセンスープサンプリング(スタジアムじゃなくても食べられるよ!)
木梨憲武さん来場!(そんなに好きだっけ?)
NMB48のハーフタイムショー(そんなに好きだっけ?パート2)

()内は今冷静になって気がついた自分の心の声です笑

上記盛りだくさんのプレゼントやイベントも後押ししたのですが、何より背中を押したのは、豪華な選手たちと古巣対決!

VIPトリオと呼ばれている、楽天三木田に社長肝いりの3人。
ビジャ選手、イニエスタ選手、ポドルスキー選手。

ユースからセレッソ一筋だった、山口螢選手の電撃移籍。
古巣対決の都倉選手藤田選手

スペイン人監督対決。

ちょっと待てよ。
金曜の午後打ち合わせも入っていないし、行けるんじゃない?
そして、みんな存在さえ忘れかけてるけどプレミアムフライデーだよ?(私の会社には導入されておりません笑)

そう思ったのは火曜日、2/19でした。

今年はPP修行中なので、絶好のチャンスとばかりに飛行機を押さえて、会社には3時間休を申請。

こうして大阪に行くことになりました。

あわや飛行機に乗り遅れるんじゃないかと言わんばかりにギリギリに羽田空港に着き、伊丹空港を経由して、長居にたどり着きました。

ヤンマースタジアム長居にたどり着くとそこはもう夜の景色。

19時半キックオフでよかった!

先輩に席を取っておいてもらったのでいそいそと席へ向かいます。
すると、GKのアップが始まっていて、フィールドプレーヤーのアップも始まりそうな雰囲気です。

アップを見てから、お目当てのシンハービールを探しにいきました。

結構どこの売店も行列ができています。
並んでからない、と言われるのはがっかりすぎるので店員さんに聞きます。

「並んだらシンハービール買えますか?」

何ヵ所かで聞いたのですが、どこの売店も売り切れ、との回答。

出遅れたのか…
もっと早く行かないと代えないもんなんですね。
仕方がないので氷結を買って先輩の待つ席へ戻ります。

氷結も美味しい。

そして先輩が買ってくれた大阪の有名おこわ「とん蝶」をいただきます。

昆布の味わいが素晴らしい。
しょっぱみが絶妙!!

餅米なので腹持ちもばっちりです。

こんなスタグルがあってもいいのにな、とちょっとだけ思いました。

賞味期限が短くなかったら東京に買って帰りたいレベルのおいしさ。

(賞味期限は当日の夜10時まで。)

大阪行かれる方、オススメです。

先輩、ありがとうございます、改めて。

試合のまとめは以下に。

●山口螢選手がボールを持つ度に巻き起こるブーイング。
試合中割とずっと。
やりにくかったんじゃないかな?
でも、逆に燃えたりするのかな??


●三田選手が割とキーを握ってる気がする!
VIPの歓声が起こるような滑らかなプレーにアクセントを加えるのが三田選手だと思う。

今後の展開を占う上で、三田選手からは目が離せない!!

●木梨憲武さんのエスコートおっさん、 よかった。 
もっとサッカーのことについて語るとかそういうのがあってもよかったなぁ。聞きたかった。
生じゃなくてDAZNや動画で見ろってことかな。             

ポスターも、いい感じ。
ボールとたこ焼き笑                                                 ●ものすごい数の報道陣
注目の選手、カードだけあって半端ない報道陣の数。
金Jはこの試合だけだったっていうのも理由かな。     

●ハーフタイムショー
NMB48のショー。
サッカークラスタで有名な磯佳奈江さんもいたんだ!
もっと早く知りたかった←調べてないのが悪い。

この2枚しか撮ってないけど写ってたりするのかな?

マダム・ロビーナのキレッキレの完コピダンス、よかったなぁ。

●来場者数42221人
こちら歴代5位の記録!
史上最上級の開幕戦の名に恥じない観客数!!

●冬に上がる花火もきれい!
シンハービール探してるときにパーンパーンと音がしてはなびがあがっているのはわかった。
見逃したと思ったら、もう一度あげてくれた!!
タイミング分けてくれると見逃した人も減るだろう。
ありがたい!!

シャウエッセンスープもシンハービールも飲めなかったけど、史上最上級の開幕戦の醍醐味、味わってきました。

これだから遠征はやめられない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?