見出し画像

勝利の女神FJまりこのフラグ立った⁉️-ACL浦和レッズvsブリーラム・ユナイテッドFC

チャーラー チャラチャチヤッチャッチャ

チャラチャ チャーララー

チャラチャッチャラ チャララチャララ

チャーラー♪

(ちゃんとあってるのか不安笑)


アイーダのメロディです。

京王新線の初台駅のホームで鳴っていました。

なんだろうと思ったら新国立劇場があるからですね。

サッカークラスタなので、完全に日本代表応援モードでした。

日本代表と何か縁があるのか?と一瞬だけ思ったのはご愛敬。

それはいいとして、今週は東京ビッグサイトで終日イベントの仕事をしています。

月曜に親しくさせてもらってる横浜Fマリノス♡浦和レッズサポ夫妻から、嬉しい誘いが来ました。

ACLの浦和vsブリーラムのシーチケがとある事情で余るから譲渡できるけど、いかが?というものです。


普段はオフィスのある目黒から浦和美園は1時間ほどかかるとはいえ、1本かつ座って行けます。

余裕です。

でも、今週の私は東京ビッグサイトにほぼいます。

少しだけ迷ったものの、QRコードでの譲渡だから遅れても大丈夫!と言ってもらえたので行くことにしました。

(チケットの受け渡しが必要だったら申し訳なさすぎです。)

東京ビッグサイトから埼玉スタジアム2002はビックリする遠さ笑

1時間20分近く電車だけでかかるし、徒歩は両方とも20分以上

でもイベントは17時終了&キックオフは19時半。

だから、片付けとかあったとしてもキックオフに間に合うか、少しだけ遅刻するかな?のどちらかだと思ってました。


が!!!!

直前になって降ってきた仕事。

初台での打ち合わせ。

聞いてないよー(ダチョウ倶楽部風←古い)

ということで、冒頭のアイーダに繋がるわけです。

アイーダに勇気をもらいつつ、急いで浦和美園へ向かいました。

アイーダの初台から新宿へ。

埼京線で北上したら乗り換え&乗り換えで東川口。

東川口駅から浦和美園へは一駅です。

急いでいたのですが、東川口駅で見逃せないポスター(というより張り紙のクオリティ)を見つけました。

キャプテン翼と埼玉高速鉄道のコラボレーション。

ラッピング車両があるというじゃないですか!

乗りたい。

どんな運行状況かはHPもしくは駅員に聞いて、というので調べましたHP。

19時半キックオフとはいえ、遅いです。

22:51だと。。

ちなみに…

埼玉高速鉄道といえば、浦和美園駅のキャプテン翼ステンドグラスも最高です!(写真は昨年の天皇杯決勝の時に撮ったもの📷)


今回はコラボラッピング車両乗れませんでしたが、次回は乗ってみたいです。

なんとか浦和美園駅に到着して、徒歩でスタジアムへ向かいます。

現場で使っていた荷物が肩に食い込みます。

重たい。

たぶん10㎏以上ある…

駅に到着したときから浦和レッズサポのチャントは聞こえてきました。

さすがレッズサポ。

到着して、席に着くとまもなく後半のキックオフでした。

なんとか間に合ってよかった、後半。

まだスコアレスでした。

シーズンチケットを譲ってもらっていたので、なんとか勝利の女神になりたい!と譲ってもらった夫妻にLINEをしたら…

入りました!

セットプレーから槙野選手のゴール。

その後ピンチを迎えつつも、なんとか防いで無失点。

追加点が欲しい展開でサイドをするするっと駆け上がって、中に入っていったのは橋岡選手

この日、2ゴールで青島ビールプレーヤーオブザマッチも獲得していました。

後ろに座っていたサポーターの女性が「橋岡選手って未成年?青島ビールもらっても飲めないよね…」と言ってました。

よく1年分プレゼント!とか、やっていますが今回はプレゼントしていないらしいということが確認できております。

よかった笑


弱冠19歳ながらJ1の浦和レッズで活躍している橋岡選手のイメージだったのですが、この2ゴールが埼玉スタジアムでの初ゴールだったらしいです。

知らなかった!

よいものが観れました⚽⚽

今回謀らずも後半からの参戦、シーズンチケットの譲渡で勝利を掴みました!


シーズンチケットを持っているのに、行けなくなってしまったという皆さん!

FJまりこに託してみませんか?

もしかしたら勝ち点3がついてくるかもしれませんよ⁉️笑


なお、まだサンプル数は1です。

(譲ってもらって負けたらどうしよう。。)

お後がよろしいようで♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?