元鈴木さんのコルセットを買った話

元鈴木さん、というバストアップのすごい人(語彙力)がいて、その方のブランドのコルセット を買いました。

入荷と同時に売り切れる、話題のコルセット キンバリー。私もスタイルの良い女を目指したい!ちょっと高いけど購入してみよう、ということでまずはどのサイズにしようか…と悩んでいました。

幼い頃から、痩せているのに給食をおかわりしまくるもんで虐待されていると勘違いされるような子供時代を過ごした私。そんな経験から正直ウエストの細さに自信があったというか、まあ別に細いからって良いわけではないんだけど、平均よりは華奢だろうな、となんとなく思っていたので、一番小さいサイズでもよいのでは?と考えつつ…

XXSを買おうとしていましたが在庫なかったので XSを購入しました。





調子こいてすみませんでした

きついです



できるだけキツめに締めてみますがその姿はさながらボンレスハム。阿部寛が私の背後で微笑んでいる気すらする。

画像1

しかしこのコルセットというのは即効性がある。たった数時間つけただけでなんとウエストマイナス3センチ!

多分戻るのも早いけどね。

数日つけてみると見事なくびれ。

これ作画尾田栄一郎なれんじゃね?と、調子というのはこんなにもこけるのか?というほどこいてこいてこきまくる。

ひとしきり調子をこいた私は、また新しい方へ調子をこき、なんと着用をやめる。そう、


めんどくさい


めんどくさい?着用するだけなのに何がめんどくさいんだ…そう思われる事と思う。

ここで突然だがちびまる子ちゃんの話をする。

グータラの代名詞、ちびまる子ちゃん。あのアニメが好きだが、たまにはらわた煮えくり返るほどムカつく回がある。

なぜこんなにもちびまる子に感情移入してしまうのだろうか?その謎に迫るため、我々はアマゾンの奥地へ向かった。そして分かった事とは…


悪いところが自分自身にそっくりだからである

要領のいい末っ子、己の私利私欲のためなら手段も選ばぬ、おまけに極度のめんどくさがりやのグータラ浪費家。

考えてみてほしい。

そんなまるちゃんが毎日コルセットつけるだろうか?


つけないと思う


そう 結果を得たら終わってしまうはずだ。知らんけど。ちびまる子ちゃんファンの人すみません。私はアンチではないしまるちゃんにいいところがたくさんあるのは知ってます。クズなのは私だけです。

こういう、○○するだけ!系を続けられない人の裏側は、それをして出来上がった姿が元からのものであると勘違いしてしまうのだ。


そして三日ほど経った後



気分はすっかりナイスバディの私。

余裕で鏡を覗くとそこには…





画像2

ずんどうが居た

ラーメン屋でバイトできるだろお前


という訳で どんな有能な物を使っても続けていかなくては意味がないと学習しました。

これだけ言ってれば今は毎日定期的につけてるんでしょ?って思うじゃないですか?つけてないです。クローゼットで寝てます。ということはずんどうが街を歩いているということになります。お見かけの際はお声がけください。何もあげないけどね

コルセットはいざという時、作画が尾田栄一郎になりたい、というその時まで大事に寝かせておこうと思っています。

たぶんそんないざは来ないけど。


#日記 #コラム #体験談 #エッセイ #キナリ杯





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?