見出し画像

それでもグレーな1月19日

おはようございます。イツカです。
20日午前3時7分現在、アプリのメモが真っ白です。手書きのメモを頼りに打ち込んでいきます。


日付が変わってから友人と通話をした。
お互い話したいことを話して、それぞれ自己理解というか言い聞かせというか、そういう時間だった。

何時に寝たのかは記憶がないが(記録しなきゃなのに)起きたら10時だった。
お酒を飲むと寝る時間が長くなってしまうのがちょっとした悩みだ。
そもそも午前中の予定はなかったので、ゆっくり朝食を摂った。

身支度をして出かける。
バスの中で先日公開された自分のインタビューを読んだ。

芸能人の話題の際に男性ばかりを挙げている部分が気になった。
学生の時分にも「好きな女優は?」「付き合うなら?」という話題が苦手だった。
「好きな芸能人は?」と聞かれると男性がスラスラと出てくる。友人には「いやいや、そうじゃなくてw」とツッコミを受けていた。

現在でこそ好きな女性YouTuberさんの名前を挙げられる、便利な時代になった。
そう思うと恋愛対象として、もしかしたら同性も考えられるのかと感じた。

地下鉄に乗り換えたところでセクシャリティについて少し調べた。
人類箱推し、みたいな考えがあるのだが、正確なセクシャリティの名前は探しきれなかった。何にしろ、どこかのグレーゾーンにいるのかもしれない。

さて着いたのは栄エリア。タイミーでの単発バイトに初挑戦をした。
シェアフルからの乗り換えだったが、初のタイミーにしては当たりの仕事だよ、とタイミー仲間さんが教えてくれた。

バタバタしているわけでもないのに、不思議と時間の経過が早く、あっという間に終業時刻になった。

先日、大阪の女性とサイゼリヤについてやり取りをしたので、仕事中にお腹が鳴っていた時点で早めの夕食をサイゼに決めていた。

ミラノ風ドリアと小エビのサラダの定番コース。ドリンクバーはなくても良かったのかもしれない。
会計は850円。ちょっと飲んでみたいと思ったスパークリングワインのボトルが1000円の表記。少々感覚が狂う。

帰って荷物を入れ替えて、金曜日のバーの仕事へ。
珍しく開店してすぐ満席状態だったので(いつもは後半に混む)バタバタしながらもコミュニケーションを大事にして働いた。

昼間も楽しく働いたからか気分がハイになっていて、閉店後はポイントカードを作っているお店で一杯飲んだ。

閉店時間の時点で日付は変わっているのだが、寝るところまで打ち込んでおく。

帰りにこれからやりたいことが次々と浮かんできて、躁転を疑うほど。
ただ浮かんだことをメモして順番にこなしていこうとする点では、躁転とは言いきれない。
発達グレーかもしれない、という話を25日のマガジン記事にしようと思っているのだが、もしかしたら自分は躁鬱グレーなのかもしれない、などと思った。

ただ先日の元カノさんインタビューでこのような発言があった。

うつ病は「病気」、双極性障害は「障害」という位置づけなので、付き合い方が変わってくる

難しいところだなぁとため息をついていたら自宅に着いた。

さて現在は午前3時39分。寝たくない。


読んでいただいてありがとうございました。
スキやコメントは励みになります。

質問箱もありますので、匿名のメッセージもお気軽にどうぞ。

(基本的にnote記事にて回答します。質問箱内での回答を希望される場合は文末に“★”をお願いします)

よろしければ支援をお願いします。いつかのために、大事に使わせていただきます。