見出し画像

トワイライトエクスプレスの元シェフが贈る、こだわりのオムライスキッチンカー

キッチンカー「とっとのレシピ」がついに出店開始

キッチンカー「とっとのレシピ」

絵本のキャラがトレードマークのキッチンカー「とっとのレシピ」。
7月12日、ついに初めての出店を迎えました。

「すごく緊張してます」
初出店とのこともあり、そうおっしゃっていましたが、実際に注文が入り調理が始まると、初日とは思えない慣れた手つきで、手際よく調理されていました。

というのも、実はこの方、トワイライトエクスプレスの元シェフの方なんです。

料理好きのお父さんの影響で、小さい頃から大好きだった料理。
そして、料理好きを活かし、トワイライトエクスプレスのシェフとして勤めてこられました。

磨いてきた料理の腕と経験を活かして、今度は直接お客さんへと提供するキッチンカーをしてみたい。
もっとたくさんの人に自分が作る美味しいものを届けたい。

こうして、キッチンカー製作へと踏み切りました。

夢から始まり、構想から製作を経て、ついにキッチンカー事業がスタートしたのです。

実は、キッチンカー「とっとのレシピ」では、キッチンカー開業だけではなく、絵本にもなっているのが特徴です。

キッチンカーと絵本

「とっとのレシピ」のキッチンカーでは、実は絵本も販売されています。

左のタペストリーの右には絵本が並べられています

キッチンカーと絵本?と思われるかもしれませんが、実はこのキッチンカーのもう一つの特徴が、絵本になっているキッチンカーであることです。

「本格的なオムライスレシピ付きのこの絵本をきっかけに、夢を持つ子供が増えて欲しい」

「料理作りを通して親子でたくさん思い出を作ってほしい」

その想いから、絵本を出版するに至りました。

現在は「とっとのレシピはたからもの」「とっとのレシピとハンバーガー」という絵本が出版されており、かわいいタッチの絵と物語に加え、中には簡単かつ本格的なオムライスのレシピも入っています。

そして、肝心のキッチンカーのメニューが次になります。

とっとのレシピのメニュー

「とっとのレシピ」のキッチンカーで提供しているメニューは、事業主の方が得意とするオムライスです。それに、今まで提供してきたのとは全く違う、キッチンカー専用作ったオリジナルレシピになっています。

僕達が伺った時はお昼時だったのですが、既に完売しているメニューもあるほど大盛況でした。

初日にも関わらず完売になっていました

また、からあげも「バルサミコマヨからあげ」という珍しいものも取り扱っておられます。


僕達は中でもカレーオムライスをいただきました。

実際に食べたのがこちらです。

実際に食べたカレーオムライス

キッチンカー「とっとのレシピ」のオムライスで特徴的なのが、ドレスのような卵が乗せられているところです。

おしゃれな見た目だけではなく、一口目から衝撃を受けました。

かかっているカレーの味が非常に深く、奥が深い味わいがありました。
元シェフとのこともあり、スパイスから調合し、こだわっておられるとのことでした。

スパイスが効いてピリ辛だからこそ、味にアクセントが効いており、飽きずに食べられる一品でした。

辛さに関しては、半熟でとろりとした卵とご飯が合わさることで辛みが和らぎ、辛いものが苦手な方でも食べていただけるくらいで、満足度がありました。

キッチンカー「とっとのレシピ」はこれからが本格的な出店となっていきます。気になった方は是非一度来店してみてください。

本格的な出店が始まるキッチンカー「とっとのレシピ」

また、ご自身でもキッチンカー開業を考えておられる方は、初回相談無料、時間制限なしで承っております。

さらに、滋賀県栗東市にある事務所では隣が製作現場になっており、来ていただけると実際の製作現場の様子や、キッチンカーを見ていただくことも可能ですので、気になった方は是非一度ご連絡くださいませ。