見出し画像

スコットランドの旅。30年の時を経て再会したタクシードライバーの話。

旅の思い出がいつまでも心に残っていることがあります。どんなに古い出来事も、それは宝物のように心の中に潜んでいて、時々思い出しては心がホンワカ温かくなるような・・・。
私にとってはスコットランドの旅がそうでした。ハイランドの島でそれは起こりました。それは一生忘れられない思い出となったのです。私は車の運転ができません。そのためにスカイ島で体験できた、このことを思えば、レンタカーを借りられなくてむしろ良かったと今も思います。スコットランドはどこへ行っても人が優しい、とりわけ田舎では驚くほど親切で、風景はのどかで美しいところです。今回は行ってみるときっといい思い出ができる、そんな場所をご紹介します。

https://www.five-penguins.com/abroad/europe/13332/