hiroki nakahara

FIUMの創業者. ビジョンは「人類が宇宙で生活できる状態」の実現.
固定された記事

"FACiliTY"の四方山話に刮目

私は、FACiliTY(ファシリティ)というサロンに所属しています。 FACiliTYはナカヤマン。さんが主催されていて、アート、文化、歴史など無駄で非効率的でもある事象が、こ…

記事に含まれるバイアスや隠された前提条件を文殊の知恵でどこまで炙り出せるか? #FAC171 on Twitter Fwd:そのニュース、本当に…

Twitter上でファッション業界の識者を中心に議論が展開されています。議論のきっかけになったのはこちらの記事です。 普段から様々なニュースや記事に目を通していると思…

上場企業の社長に散々バカにされて得した

先日、ファッション業界屈指のマーケターでありクリエイターのナカヤマン。さん、上場会社の社長さん、某有名企業の子会社の元社長さんと会食させていただく機会があった。…

提携先を増やしビジネスモデルを強固にする「オービタルインサイト」

宇宙ビジネスが盛り上がりをみせる中で、宇宙領域の事業で利益をあげる会社はまだ多くありません。多くの会社は、資金調達や他の事業の収益を投資して事業開発を進めていま…

noteはじめました。

はじめまして、FIUM株式会社の中原です。 この度、noteで執筆をはじめることにしました。 noteでは私やチームがしていること、感じていること、考えていること、考察など…