見出し画像

筋トレ始めました

水曜担当小澤です。しばらく体調を崩して、水曜の更新出来ず申し訳ありませんでした。今日から再開します。
長い休み中に自宅体重計で最低限の管理はしていたつもりでしたが、新しくなった2階ジムのインボディのテストも兼ねて測定してみました。(結果が怖いとおっしゃる会員様の気持ちがよく分かりました)
結果、体重4㎏増、数年前まではやせの部分にあったのが理想も細めも通り越して脂肪多めにまで。かくれ肥満にも手が届く勢い。
なのでまずは筋トレ再開します。目標はレッグプレス200㎏を3回上げる。10年前には出来た事。(自転車に乗りまくっていた時代)
「筋肉は覚えている。」とスタッフ比嘉からもエールをもらい、さあ、計画的に、怪我無くゴールまでの期間を決めないですすめていきます。
先日、120㎏6回3セットをメインにしてしっかり効いてます。
何かを変えないとなあと、そればかり考えていた休養でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?