見出し画像

5月14日(日):お客様の声①

本日は自社の運営するフィットネスクラブの話を少しばかり。

先般には各店舗の会員様がWEB上で書き込んで頂いたクチコミ欄のコメントに目を通していました。

こうしたお客様の声を読むと、自分たちのクラブの良さとか特徴がどこにあるのかが再確認できます。

様々な内容があるなかで一番多かったのは「これまで運動は続いたためしがなかったけど、ここなら続けられている」といったお声です。

以下は実際にWEB上へ掲載されているお声の一部になります。

「小さいころから運動が苦手で嫌い。健康の為に運動しなくてはと思い、様々なジムに入会しましたがどれも長続きしませんでした。そんな私がこちらのジムに通いはじめて5年が過ぎようとしています。」

「どうせ続かないだろうと思っていた私がなんと6年も通い続けています。」

「スポーツクラブは数箇所通いましたが、何故か続きませんでした。ALIVEは他のクラブと違いトレーナーがついていて、間違った動きを直してくれるし質問もいつでも出来るので5年以上続いたのだと思います。」

「スポーツジムは初めてでしたが、4年以上継続できています。」

「これまで、大手のスポーツジムは3日坊主だったワタシ。コロナ禍もあり、通勤すらも少なくなって、さすがにこれはヤバイと思い始めた頃にポストに入っていたチラシを見て、まあとりあえず体験だけでもしてみるかと行ってみたのが最初。それから毎週1~2回通いだしたら、不思議と1年以上続いて、2年目も継続中です。」

「他のジムでは挫折した私ですが、ここなら続けられます。知識が豊富なトレーナーが正しいフォームを教えてくれるので効果が出やすく、半年で6キロ痩せました!」

「初めて4年以上継続できたジムです。セミパーソナルトレーニングなので自分勝手にやらないから正しい身体の使い方ができます」

「筋トレは一人で黙々とやるものだと思っていたので、続けられるか心配でしたが、明るく楽しいトレーナーとお喋りしながらだとあっという間に終わってしまいます。今では週2回の筋トレが楽しみで仕方がありません。」

「何件かジム等に通いましたが、今まで通った中で1番続けやすさと効果を実感しています。」

「以前は通い放題のジムに入会してましたが、いつでも行けると思うと逆にサボってしまって続きませんでした。ここは曜日と時間を決めて習慣的に通えるし、予定に合わせて変更も自由なので、無理なく2年近く続けられてます。」

「大手ジムにはない良さがたくさんあり、挫折しにくいのではないかと思います。」

「今までヨガ、スイミング、バイクマシンなど様々な運動を試してきましたが、どれも長続きせず…そんな飽き性の私が初めて運動を続けることができています。」

(ここまで)

多くの方は健康維持や体型維持のために運動が必要なことは理解をされている一方、これまでに何度かそれを試みたものの思ったようには続かなかった経験を持たれています。

そうした方々が私たちALIVEのようなクラブであれば、運動を継続できるようになった、というのは非常に嬉しい限りです。

私たちはクラブ名に「健康習慣」を冠していて、一過性のダイエットのようなボディメイクではなく、「続けてこその健康」だと考えてクラブ運営をしてきました。

だからこそ長く継続できるかどうかは非常に大切なポイントであって、それに付随するお客様の声が一番多かったのはトレーナー冥利につきます。

これからも長く継続してもらえる場であり続けられるよう、引き続き頑張っていこうと思います。

宜しければサポートお願い致します!