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目指すはフィットネスビジネストレーナー

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トレーナーに必要な専門力とビジネス力を備えるための観点を示す内容です
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2022年6月の記事一覧

【第1428話】情報を価値に変える

こんにちは、熊谷です。 前回は知識を価値に変える事がトレーナーとしての大切な能力の一つだ…

【第1427話】細部に拘ると視野狭窄になる

こんにちは。小川です。 前回は「傾向を大雑把に捉える」ことに触れていきました。 人間のカ…

【第1426話】きっかけにすぎない

こんにちは。佐藤です。 本日は3ヶ月ぶりのセミナーをクラブ内で行いました。 今回のテーマ…

【第1424話】知識を価値に変える

こんにちは、熊谷です。 トレーナーはある種の専門職と言えるのでマーケットやお客様との知識…

【第1423話】見え方が在り方を変える

こんにちは。小川です。 「傾向を大雑把に捉える」 これは以前にある人から教えてもらった言…

【第1422話】シンプルかつ簡単に

こんにちは。佐藤です。 レッスン前やご自宅で改善エクササイズをご紹介する際に、 「これな…

【第1420話】答えはお客様が

こんにちは、熊谷です。 前回はお客様ニーズについて綴りました。 その内容を振り返れば、ニーズには顕在化しているものと潜在化しているものの2種類があり、その両輪からアプローチする事が大切だということです。 この2種類に共通しているのは何れもお客様をしっかりとみていないと理解できないという部分だと思っています。 特に潜在化しているニーズを理解するにはより深くお客様をみる必要があると思っています。 そのお客様の背景(バックグラウンド)、インサイトが生まれた状況(シーン)、

【第1419話】伝えるよりも伝わる

こんにちは。小川です。 前回は亜鉛サプリメントのセールスを通じてどういう説明をチョイスす…

【第1418話】大切にしていること

こんにちは。佐藤です。 レッスン中にある相談を受け、エクササイズを経て、改善に繋がった内…

【第1416話】潜在ニーズからの創造

こんにちは、熊谷です。 お客様のニーズには顕在化しているものと潜在化しているものの2種類…

【第1415話】説明(提案)のチョイスが重要

こんにちは。小川です。 今月はALIVE大和では亜鉛サプリメントのセールを行なっています。 …

【第1414話】トレーナーからの働きかけ次第

こんにちは。佐藤です。 トレーナーからの働きかけ次第で、何でも変えられるということを改め…

【第1412話】Use it、Lose it

こんにちは、熊谷です。 トレーナー、運動指導者であれば教科書の冒頭に出てくるような言葉、…

【1411話】SNSって難しい!

こんにちは。小川です。 ALIVE大和ではInstagramでクラブの様子を発信していたのですが先月まではそうしたことにも着手出来なかったので一旦は発信を止めていました。 ちなみにInstagramだけに限ったことではないのですがそうしたSNSでのフォロー数獲得や視聴回数獲得は非常に難しいですね。 なかなかフォロー数も増えませんし、いいねの数も増えません。 やり方が悪いと言えばその一言で片付けられてしまうのですが、それにしても難しいのは確かです。 調べてみると色々と