見出し画像

肉体改造のピラミッド栄養編を読んで思ったこと

こんにちは!社会人トレーニーのtakeshiです!

今日はこの本のレビューです!!

画像1

時間はかかりましたがなんとか読み終えることができました!

率直な感想はとにかくボディメイクに関する知識が詰め込まれている本で、今までそうだろうと信じていたことが覆されるようなことがいくつも書かれていて個人的にはすごくためになりました!

また基本的なことも詳細に書いてあって初心者〜競技者、トレーナーなど、どのレベルのトレーニーでも必要になってくることが書かれていたのでトレーニングをしている人はぜひ読んでみてください!

最後の方にはボディメイクをするにあたっての人との関わり方や筆者のフィットネスを広げたいと思う気持ちも書いてあって、「本当にこの人はフィットネスを広めたい、貢献したいと言う気持ちでこの本を書いたんだな」と思える一冊になっていました!

この本はトレーニング編もあるみたいなので今度はそっちの方も読んでみようかと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?