見出し画像

レストはしっかりとる



私はトレーニングをするときにレスト時間はしっかり取るようにしています!!

レスト時間をとって、次のセットに行かないと、
筋肉が回復しないままの7割や8割の状態で次のセット行ってしまうことになるので、自分の持っている最大の力を発揮できなくなってしまいます😱😱

レスト時間を短くして行うトレーニング方法もありますが、私がそれを行う時はトレーニングの時間が限られている時、短時間で追い込まなければいけない時のみ行っております👌



100 × 4セットやったら400になりますが、
70 × 4セットだと280になってしまいます。

↑ここに120もの力の差が生まれてきます‼️

同じトレーニングをしているのに120も下がったらもったいないですよね🥺


いろいろなトレーニング方法があり、一人一人合う合わないありますが、どうせやるなら100%でやり切りたいし効率よく行いたいなので、私はレスト時間はしっかりとってしっかり筋肉を休ませてあげて、次のセットも全力で挑むようにしています🔥

ーーーーーーーーーーーーーーー
Instagram(トレーニングでの体の変化をCheck👀✨)
→ 


YouTube(トレについてや食事、私生活など幅広く配信中🎥)
→ 


ダイエット&美ボディ講座(パーソナルトレーナーの知識から一生の美ボディを作り上げます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?