見出し画像

はじめまして

はじめましてChiakiです。

この度3月にSRS(性別適合手術)を受ける事になりそれを機にnoteを始めてみました。

女性ホルモン歴は初めは個人輸入でお薬を購入して始めたのが就職してお仕事始めた18歳からなので結構長いです。

お仕事自体は男性として就職したので女性ホルモンによる体の変化(胸が少し出た)辺りで今後生活をこの職場でやっていけるのか不安になって一時中断した時期も有りましたが、年齢を重ねてもしうまくいかなかったらお仕事変えようって決心がついてクリニックでの女性ホルモン注射に切り替えてからは女性化一直線。

お仕事辞めてフラフラしてる時期もありつつ治療は続けて今になった感じです。

もっと早めに決断出来ていたらこの期間の分もっと望む形になれたのではと後悔は有ります。

でもこれは私のケースなのでもし悩んでらっしゃる方に安易に始めてみようと後押しすることはありません。

自分で納得できたタイミングでやれるのが一番だと考えるからです。

不可逆的なものなのでやっぱり思ってたのと違うなんてなってしまったら、それこそ後悔しきれませんよね。

このnoteなんですけど、LGBT的な事は少々で私生活的な事が内容の大半を占めるような気がしていますがお付き合い頂けるとありがたいです。

もちろん手術の進捗や術後経過についても書いていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?