見出し画像

90%が満足! ユーザーアンケート公開!

当社では「Fit Boxing 2」発売当初よりパッケージ版の購入者を対象に任意アンケートを行っておりましたが、2021年4月1日時点で以下の回答を集計しました。(n=599)

■男女比・年齢分布

男女比

年齢分布


■購入理由

購入理由

※複数回答可
最も多かった回答は「ダイエット」目的による購入が75%、次いで「運動不足」が74%となりました。
フリー回答でいただいた、実際にゲームをプレイしてみた感想では、「おうちでできて良い運動になる」「手軽に、短時間で汗をかく爽快感」「ストレス解消になる」「インストラクターのかけ声・励ましがあるので頑張れる」「声優が豪華」など、期待通りの内容だったというご意見が多く寄せられました。

■ユーザー満足度、プレイ頻度

ユーザー満足度

プレイ頻度


ユーザー満足度では全体の90%に満足いただき、1週間当たりのプレイ頻度は「ほぼ毎日」のユーザーが約半数を占め、「Fit Boxing 2」を活用してのおうちでの運動が習慣化していることが見られました。


■その他のエクササイズ系ソフトにつきまして

エクササイズソフト

  ※複数回答可
また、他のエクササイズゲームと併用しているユーザーも多く、特に「リングフィット アドベンチャー」を所持、併用している方は53%に上りました。用途や気分で使い分けながらゲームでの運動を楽しんでいただいています。