見出し画像

きみは言葉じゃなく心を見る。

きみに言いたいことがある。

でも
きみには言葉じゃないほうがいい気がするから、

きみに言えない言葉をここに書く。



ありがとう


ありがとう


ありがとう


当たり前のように優しくしてくれて、ありがとう。


わたしのいいところを見てくれて、ありがとう。


お互いの不調和があっても、
諦めないでくれてありがとう。


自分の気持ちを貫いてくれて、ありがとう。


求めても見返りがないことを
お互いにできる関係で、ありがとう。


わたしのことをたくさん考えてくれて、ありがとう。


ラインの既読スルーができる、心地いい関係をありがとう。


わたしのできないこと、できることも、
なんでもしてくれてありがとう。



きみに「ありがとう」って言っても、
きみはなんの反応もしない。


きみが不機嫌になるのは、
わたしが正直じゃないときだ。


自分のためであれ、きみのためであれ、
嘘をついたときだ。


それだけ。


きみがわたしに求めることは、
嘘をつかないことだけだ。


きみはわたしに「ありがとう」を求めない。


わたしはきみに「ありがとう」って、
思い続ける。


ありがとう


言葉にしなくても、
きみに届くから。


届かなくても、いいから。