見出し画像

わたしについて

初めまして。
HSP持ち、過食症持ちのruuiと申します。

少し自己紹介を…

現在39歳。関東在住。AB型。
2度目の結婚で2歳の娘が1人。
出産前はジムでパーソナルトレーナーをしていました。現在は育休中(今春から復職予定..)

趣味は
・ファッション(お買い物)
・美味しいものを食べること
・お酒
・ボディーメイク(筋トレ)

パーソナルトレーナーになる前はアパレル会社の販売員。その後はホステスやバーのスタッフをしていました。
正に『好きな事をしたいタイプ』の人間です(^^;;

ホステス時代には
毎日のような同伴でのお食事、店後のアフター接待で体型維持に苦戦し、ホットヨガでダイエットをスタート。
しかし、ホットヨガレベルでは日々摂取する高カロリーを消費することは不可能だと分かり(^_^;)
当時流行り出していたRIZAP形式のマンツーマンパーソナルジムに通い出しました。
そこで筋トレというものに目覚め、気付けばボディーメイクコンテストに出場するくらい、どっぷりとフィットネスの世界にハマり出したのです。

当時は夜BARの仕事が終わってから
ジムに通い明け方までトレーニングしたり。
今思えば健康なのか不健康なのか分からない行動してましたね(・・;)
ハマるとのめり込むタイプ。無理できちゃうタイプ。そんな感じです。

そんなわたしですが、現在進行形で悩んでること。『過食嘔吐』です。
なんとなく計算しても、10年位は付き合ってるかなぁ。症状が出ない時期もありました。
ホステス時代からです。
痩せてドレスを着こなさなきゃ。綺麗でいなきゃという概念から、『食べ過ぎたら出す』という習慣がついてました。
当時は吐くことに対しての抵抗は全くなく、なんなら吐いた方が酔いも覚めるし太らないしいいじゃん!位の軽い気持ちでしたね。

それが気付けばやめられない行為に変わり
10年経った今も未だにやめられていません。
むしろ加速しているかも?
『食べ過ぎて気持ち悪い』よりも
『吐くために沢山食べる』に変わっていきました。
家族や友達と楽しく食事を楽しんでも、その後1人でトイレにこもる日々。


そんな辛い毎日から本気で脱出したい。
心からそう思うようになったのはここ最近です。
毎朝の寝起きがすこぶる悪い!
毎日の倦怠感が取れない。
確実に体にガタが来てるなと分かります。

また、娘の誕生がわたしの大きなターニングポイントになりました。
こんな母ちゃんでいたくない!綺麗で健康な姿を見せていたい。
シンプルにそんな気持ちが決め手となりました。

これからここで
過食からの卒業しに向けて、綺麗で健康な体を取り戻すためのわたしのする取り組みを綴っていけたらなと思います。

次回はもうひとつの私の悩み。HSPについて書いてみます。

#過食症 #摂食障害 #育児 #hsp  #筋トレ
#子供のいる暮らし  









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?