見出し画像

58 一時的に出来なくなってはじめて普通のことを羨む瞬間ってあるよね

おはようございます。

ここ2日間くらいお腹の調子が悪いです。

熱が引いてからはどんどん体調もよくなってきたので、これは1日くらいで復帰できるかなと思ったのですが、そこからお腹の調子が悪くなってきておりました。

昨日は、朝起きると食欲が全然なくて、腹痛と吐き気に襲われるザマ。

お昼にはうどんに溶き卵をぐつぐつさせたものを食べたのですが、食べた後に気持ち悪くなってしまってそこからはずっとダウンしておりました。

だいたい夕方くらいには体調も戻ってきたのですが、ずーっとお腹がぐるぐるしている感じ。

わたしはこの症状によくぶち当たります。

引き金は毎回ばらばらなのですが、急にお腹の調子が悪くなってしまう。その度に、消化の良いものを食べよう生活になったり、満足に食事は取れない生活に入ってしまいます。

そうなると、普通に食事ができることって幸せなんだなあって思うんです。

美味しい料理をお腹いっぱい食べることって幸せなことなんだなあって。

普段は食事をとることが当たり前すぎて、食事の幸せなんて意識していないのですが、おなかの調子が悪くなるとそんなことを考えてしまいます。

カレーとかグラタンとか食べたいなあって考えちゃいます(わたしの好きなものです)。

いや、贅沢は言わないから普通の和食が食べたいと。。。

だいたい3日間くらい落ち着いた食生活をしているとじきに治ってくるので、少しの辛抱です。

制限明けのハイカロリーメニューはめちゃくちゃ美味しいですから。。

それを楽しみに今は耐えます。

今日は少し短めで。

雪白真冬






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?