見出し画像

36 こころの中で燃えるもの

おはようございます。雪白真冬です。

先日、ちらっと超短編小説(SS)を投稿させていただきました。

文章量は3,000文字くらいで、わたしが社会人1年目くらいのときに書いたもの。

久々に自分のpages(小説ネタとかは基本ココ)を整理していたところ、ふと見つけたのでnoteに投稿してみました。

何だか気恥ずかしいですが、もしわたしのために時間を割いてくださる方がいたら読んでいただけると喜びます。ジャンルは青春恋愛もの、かな?

この前の1ヶ月投稿記念のときに書かせていただいたのですが、やっぱりわたしは小説家になりたい野望があって、生きているうちに一部分でも多くこの夢を叶えたい。

この記事にも書いたように、小説家になる夢を何度も諦めそうになるのだけれど、また小さな熱が湧いてきて、書き始める。

そしてまた、夢を諦めようとする。

こんな状態をぐるぐる回って、流れ着いた先がこのnoteでした。

わたしには続ける力がない。まずはこのnoteで表現することを続けてみようと。これならわたしにも続けられるかもしれないから、と。

ここまでなんとか続けてこれています。

***

小説を出版するような小説家の方は、きっと本を読むこと、小説を書くことが大好きで、それをある期間ずっと続けられたから小説を出版することができているのだと思います。

わたしはnoteに投稿することもなかなか楽しめているのだと思うけれど、やはり夢に向かうためには”表現すること”にもっとこだわっていかないといけないのかもしれない。

毎日思うことはたくさんあります。

ネガティブなことばかり浮かんでしまうけど、これからはあまりネガティブなことを書かないように意識することにしました。

きっと読んでくださっている方も面白くないし、自分の気持ちも上がらない気がして。

じゃあポジティブ全開でいくぜ!

ってわけにはいかないですが、前向きに考えていける人間になりたいので、ネガティブ思考は減らしていきます。

でも、たまにネガティブ投稿になってしまうときがあるかもしれないので、そのときはあたたかく見守ってくださると嬉しいです。

***

あくまでわたしのペースで進んでいこうと思います。これからは不定期で短編小説(おそらくはSS)の投稿もしていこうと、今決めました。

わたしは表現する練習もしたいのだけれど、やっぱり夢は小説家になって本を出版すること、なので、

小説を書く練習もしていきます。

ここを一つの分岐点に。

自分を律して、ふぁいと一発です。

雪白真冬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?