見出し画像

「顔もあらった( `ー´)ノ」

夜明けの4時ごろ、

なんだか物音がするので

お部屋を覗いてみました。|д゚)


すると、

早朝にもかかわらず、

お手洗い、お着替え、ベッドメイクを済ませたご様子の

入居者さんが(´-`*)


入居中の方々は

日によって(時間によっても)

調子のいい時と、悪い時とありますよね。


今回は調子のいい時だったそうで、

すべてこなし、

「顔も洗った!!どや」

と自信満々におっしゃっていました。

できることを維持するお手伝いって重要です(´-`*)



介護ですべてやるのではなく

「自立支援」の大切さを改めて感じたエピソードでした。

もっと学んでいきたいです(´-`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?