Kill with kindness

毎日書くぞと意気込んだnoteもすっかり三日坊主になっていました。自分を最初から追い込みすぎる悪い癖がでたと思って反省しました。今後は自分のペースで一日一つと縛らずに、自分のペースで週に一回、ときには一日に二回のように気ままにあげていければと思います。

「Kill with kindness」
直訳すると「親切心と共に殺す」と少し過激な表現ですが、これはアメリカで「なにか自分に悪口や嫌みを言ってくる相手に対し、親切心のみで笑顔で対応すること」を意味する有名な言葉です。どんな善人でもときには嫌みや陰口を耳にすることがあると思います。しかし私たちはそんな人に時間をくれてやる暇はありません。私たちは幸せになるために生まれてきたので、こんな人は、相手にせずに広い心と笑顔で無視してやりましょう。そうすればその人は「相手にされなかった屈辱と、私たちの寛大さ」に表現できないほどの悔しさを感じるでしょう。そもそもどんな人も全員に好かれることなど不可能です。というか全員に好かれるような人は「自分のコア」を持っていないなんともつまらない人です。なので、何か自分を否定してくる人が現れた時には「kill with kindness」を思いだし、とてつもない笑顔と寛大な心で相手に接してあげましょう!

Have a nice day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?