5月14日

子犬を一時預かりしている。臨時の囲いを作ってそこに置いていて、明日引き渡しだ。繁殖者のIさんの代打としてワイが登板する。

一晩明けて朝起きて囲いを見たら、囲いの中がウンコだらけになっていた。子犬もウンコまみれ、これじゃあ愛されないぜ。しかしこいつは子犬の量じゃないな。うちの成犬がやる量の2.5発ぶんぐらいのウンコ山が出来ていた。フローリング直の「山」もあったし一昔前なら阿鼻叫喚だったはずであるが、おーう、やっとるのー、ぐらいなもんで、ワイも奥さんも上の子ら二人も「犬慣れ」が著しく人間の器の成長拡大を実感した。子犬はウンコもおしっこもたくさんする、所構わず時構わず、そういう生き物だ。犬は人を鍛える。

ここから先は

475字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?