見出し画像

YouTubeのショート動画で意識したいこととは?

こんにちは、YouTubeフィッシングピースのTERAです。

釣り系のYouTubeを展開しているので、なかなか分析をYouTubeで語れないので、ここでどう思ってあの動画を出したのか、そこから得られた経験と数字からの結果を伝えていけたらいいなと思います!

私の頭の中はいつも、TikTokやInstagram、もちろんYouTubeにこのnoteと、色んなところのことを考えておりますので、思考がとんでいろんな情報をお届けしてしまうことがあると思いますが、そこだけご理解いただければなと思います。

それではショート動画についてです。

まずとにかく自分のジャンル、コンテンツの中で広く浅く、見てもらえるものをどれだけ探して1分以内にまとめられるかです。

我々の釣り動画では、話をしているところだと釣り用語が多くはじめての方には分からなかったり、場所にもそんなに興味がないと思います。

ただし、【800万回再生が超えている動画】魚が釣れるところというのは多くの人がTVで見たことがあったり、経験したことがあったり、そして動物園や水族館に行ったことがある人がほとんどだと思うのでそこの選択をしたこと。

ここから先は

281字

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?