見出し画像

仮にお金を使うのに考えなくていいくらいあった場合…

生活費、住宅、子供の養育費、仕事をする上で情報収集、自己研鑽に要する費用がすべて賄えるという見通しが立っていると仮定すると私は何をしたいのか。

それでも私は仕事をするだろう。ジャンルはそこまでこだわらずに、今ある新しい課題があって、それを達成するために、数名のチームを率いて成功に向けて活動する。こんな活動が毎日できていれば、私は満足である。

なぜ満足か?

達成する中で、予想もできない出来事が発生し、それを解決することが私がやりたいことであるとを知っているからだ。私の必要な成長はその経験にある。そう考えると色んな躊躇する部分、配慮しなければならない部分は必要であれば時間をかけるが、省略可能であれば省略し、如何にどのような手段をとって達成するかを考えることに集中できるようになる。

そう考えるとワクワクしてくる。

いただいたサポートは学習費用として使用し、学習内容を皆様にNOTEで還元いたします。