見出し画像

都会暮らしだった妻が田舎に移住

4月2日(金) 晴れ

僕は6時に起床。瞑想のアプリを新しく入れて1週間無料トライアルを試してみることに。
今日は瞑想時の正しい姿勢について、実際にやりながら学んだ。終わった後は外に出て、少し肌寒い朝陽を浴びながらぼーっとした。

妻は7時半頃に起床。夜中に途中で起きちゃうみたいでまだ新居には慣れていない(僕も慣れてない)


午前中からDIYのためのものを買うために準備を始めた。実家にインパクトドライバーがあったのでそれを早速借りて、街へ出かけた。

セリア、ダイソー100満ボルト、ニトリ、ジョイフルAKを巡って色々ものを買った。

ジョイフルAKでは木材を買って、ダイニングテーブルと寝室で使うテーブルを作る。めちゃくちゃデカい木材を買って、お店で指定のサイズにカットしてもらった。僕は数学も空間も苦手すぎて頭が痛くなるくらいわからなかった。事前に設計図を書いて、どのくらいの幅、高さ、奥行きが必要なのかきちんと計画しないと頭が痛くなります。みなさんも気をつけてネ。

頭が痛くなりながら(途中で気持ち悪くもなりました)買ったのに、次は車に入らない問題。軽自動車だから入れるのにすごく苦労した。

帰りに麻婆春雨の材料を買って帰宅。
新居で初めての妻の料理は、初めて作る麻婆春雨でした。でも味は美味しくてばっちり!
無印で新調した調理器具たちも使いやすくて、料理をするのが楽しくなりそう。


今は暖房器具がないので(アラジンストーブがほしくて手に入るまではコタツで頑張ると決意)ブルブル震えながら夜を過ごしてます。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?