見出し画像

本能た煩悩



ぐぐっと夏日から一変
春の始まりの涼しさ。

10度近く下がった気温に身体もビックリ。


順調に波に乗っていた陣痛は
パタっととまり、また守りモードにはいる。


妊娠当初、つわりにうなだれながら
一枚一枚めくっては励まされた

安心マタニティブック、。



いまは、アプリが主流で
毎日アプリをひらけば予定日までのカウントダウンや、赤ちゃんのサイズ感だったりお腹の中の様子、
今日の成長が一瞬で目に入る。


そういった便利さはないけど
日めくりのように1日1日の成長をめくる楽しさはまたアナログでいい^ ^


まだあと、242日かぁーなんて始まった妊娠生活。

気づけば

もうとっくに予定日を2日過ぎた。


あの頃の
妊娠がわかった嬉しさと、

お腹で守っていけるかの不安が入り混じって
毎日情緒不安定だったのを昨日のことのように覚えている。

ざばっとめくって
先を読んでは
はやく、お腹大きくならないかなぁ。と思っていた日々がもう、懐かしいし。


きっと、そんな日を懐かしんでる今日でさえ、
力強くけっている胎動を、感じられるのも、あとわずか、、

babyがうまれたら
あっという間に懐かしむんだろう。


この一週間も
ホント激動ですごく疲れた。


自分から新しい命を生み出す前に


膿だしをしないといけなかったものがあった。

自分自身の本質、核となってるものに触れて大火傷した。



でもきっと、このタイミングでよかったんだな。


このタイミングしかなかったんだな。って思う。


アドレナリンがですぎたから


たくさん休息した週末。

ネコと夫と植物に囲まれた生活にもどり

なにもない日常が1番平穏で至極であることがわかった。


幸せホルモンをいっぱい出していよいよ、出産に備える^ ^