見出し画像

やってみれ


おこんばんは〜


お久しぶりです^ ^



一回かく癖を怠ると不思議なもんでなかなか

かかなくなってしまいます。

画像5


シンエヴァをみてから脳内影響うけまくり〜な

この一か月、


月末の庵野監督特集プロフェッショナルは、よかったです。

共感できる部分もあり、胸が苦しくなってしまいました。。


パイオニアの生みの苦しみ…。



いやぁ、、、すごい。。、



画像4

はい、最近は、、というと

まだまだ上がったり下がったり。


ゆとりのある生活をしながらも

ヒトと触れ合わず生きていく術は今のところないので


ひたすら、なにもない時間は野菜やハーブ作りにせいを出しています。


精神的にきついなぁーって方々は

みんな、

種蒔いたらいい。とおもうんだよね。

画像3


植物は必ず応えてくれる。


まずは、バジルとか、ミントとか育てやすいのでいいから

小さなポットにつちをいれて

ぱらっとまくだけ。

画像7


たった¥300のキセキ。



なにかを育てるって、癒しだよ。豊かなことだよ。


そこには

なんの感情もない。無の時間。

画像2


どんなにイライラしたって

道端の花をむしって踏んづけたりするだろうか?


自分よりも弱気ものに当たり散らせば自分はもっと惨めになる。



仮に、花や植物に当たり散らしても

復讐もされなければなにもおこらない。

画像6

ただ、ただ、花はそれを受け止めてくれる。





種をまいて

芽が出るまでは🌱とにかくワクワクする


画像1


いち早く芽を出す子や🌱


なかなか芽が出ない子…


植物によっては2か月近くでない子もいた。


その結果でさえ、愛しいなぁーと思う自分がいたことにびっくり。


その嬉しさはどんどん広がり

いまは130種以上のハーブや植物を育てるようになりました。

画像8



種まきして咲いたビオラが

これまたかわいくてかわいくて…


植物の世話と猫してる間は悩みも疲れも

どこかへいってふーっとふっきれちゃう。



画像9