チア

こんにちは(*^^*)レイコです。

チアのこと書きます。


●チアは人を応援するスポーツです。


しかもかなり危険なスポーツ。もう格闘技といっても過言ではないくらい(笑)

打撲 骨折もあっちゃいけないのですが、あります。

だって人を空高く放り投げたり、くるくる回って落ちてくるのをキャッチしたり。


チアのイメージのポンポン持って、ミニスカ履いて、ポニテ揺らしてワンツーワンツー♬は大間違い(笑)



●チアは女の子がするチーム競技です。

one for all. all for one.


超体育会系。礼儀に厳しく挨拶は必須。

大きな声で、はいっ!おはようございますっ!よろしくお願いしますっ!ありがとうございますっ!

野球部かっての(笑)



●チアは笑顔も大切です。


体にめっちゃ青あざ作っても笑顔o(^▽^)o

技が全然できなくても笑顔。泣いてても笑顔。


うまくできた時とか、みんなで泣きながら笑います。


人と目が合った瞬間に笑顔^ ^が身についてしまいました。

ナニ?って顔されることもあるからちょっと不気味かも(笑)



●チアはコールも大切です。


山まで届くような大きな声で、

がんばれー!できるよー!大丈夫ー!オーケー!

仲間を応援し、協力して達成した演技と笑顔で、ほかのスポーツ選手や、道ゆく人、とにかく全ての人たちを応援します。


大丈夫!

あなたならできるよ!わたしならできる!




空高く舞った子は、仲間を信じて真っ直ぐに落ちてきます。

絶対受けとめる。



笑顔や信じる心は人をしあわせにするから、オーケー!

go!fight!win!


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?