見出し画像

過去育児日記 62 (2006年4月28日)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~

ディズニーライブ ミュージカルくまのプーさん

ええと、昨日行ってきました。
昨年のディズニーオンアイスでフライヤーを見てから
「行くっ」と決めておりました、くまっぷのミュージカル。

プレオーダーでチケットを確保しておりましたので、一階席の17列目となかなか良い位置でした。
いちこさんは朝から張り切って大変です。まずはにこちゃんを保育園に預けてこなくてはならないのに
「ままーお洋服きたよー」
「さぁ、行こうか」
「でんわできいたよ(誰にだよ)もうぷーさんはじまっちゃうってさ」

なんとかなだめすかし、にこちゃんを保育園へ。

帰宅してからも「出かけよう」攻勢がやむことはありません。いや、だから、その、あのさ。

「ママたちが見に行くのは13時30分からの公演だから。今行っても入れてもらえないんだよう・・・」

そう何度も説明してもそんなはずないよ、電話できいたよ(だから誰に(笑))行かなくちゃ、始まっちゃうよ、と聞いてくれません。とりあえず、身支度を済ませ実家の店に行きました。この時点で午前10時25分。

既に見に行った人の感想を読み、写真撮影会があり、2200円かかるとか、最後にはステージからプーが下りて来てくれるとか、情報をゲットして11時に出発(涙)

いちこさんはもううきうきです。バスでも電車でも「うぃにーだっぷーうぃにーだっぷー」と歌っております。有楽町で何か食事でもしようかと思ったのですが、とにかく会場に行きたいという姫様を連れ東京国際フォーラムへ。

12時には到着しました・・・・_| ̄|○

「ねぇ、いちこさん。まだ中に入れないってよ」
「えーはいりたいー」
「だってね、朝の順番で見ている人達が出てきてないもん。そうだジュース買いに行こうか?」
「いくー」
近くのカフェでオレンジジュースを飲ませて、ベーグルサンドを食べさせてまた戻ります。すると開場が13時からの予定だったのに、15分早くなるらしい。10分ほど並んでロビーへ。

すぐに写真撮影のブースへ。2200円也。でもこれは弟がお小遣いをくれておりました。もうね、これはマグネットになっている台紙代だと思います。
ディズニーオンアイスの時も思ったけど、たっかいよねぇ。確かに、会場限定商品なんですけど。可愛いんですけど。
写真とパンフと袋であわせて4600円。
その後、いちこさんに「なにがほしい?」と聞くと「カンガのぬいぐるみがほしい」というので購入。その時ににこちゃんに傘も購入。
カキ氷も買いました、氷少なめにしてもらって。

ようやく座席に着きます。私いちこさんをつれてショーが始まるまではステージ前まで行ったり、座席で、記念撮影。
ショーが始まる5分位前に注意がアナウンスされます。

-お子様が座席を離れた場合は、親御さんがお見守りください-(みたいな事を言ってました)

つまり、座席離れてもあり、でした。平日のせいか会場は7割位の入り。

その内に3人のクラウンが出てきて色々楽しませてくれます。この3人はショーにも登場して進行をお手伝いする黒子役の人たち。休憩時間もパントマイム等して楽しませてくれました。

ショーが始まり、最初に司会進行のめぐみお姉さん登場。
次にもう一人・・・お姉さん出てきました。この人、お歌がとてもお上手でいらしてうっとりでした。

ショー自体は一緒に歌ったり、踊ったり、たいそうしたり参加型なのでとても楽しみました。客電が途中で点るのもよくあって。私もティガーと一緒に歌いましたよ。あいうーぱーばうんすの歌。

くまぷーのビデオや映画を見てるほうが、より楽しめるのは間違いないです。一緒に歌って踊れますから。いちこさんはおおはしゃぎで歌い踊っておりました。

途中で、ティガームービーの主題歌が流れた時、
「ママ、このお歌大好きー」と言うと、膝に座ってみていたいちこさん、がばっと振り返り、私の顔を心配げに覗き込むんです。

ああ、そうか。

妊娠中、情緒不安定でこのティガームービーのとあるシーンを見るたびに号泣していたからか。もちろんエンディングで今度は感動して号泣していたから、ママが泣いていないか心配してくれたようです。優しい娘だ。泣かないよ・・・ちょっとうるうるっとしたけど。

とても面白かったです。
来年もきたら行きたいな。今度は家族四人でね。

そして座席の4つ隣が布袋夫妻でした(多分だけどあってる)。今井美樹さんはすんげー足細かった。
布袋さんは大きかった。そして娘さんはスタイルが良かった。
布袋さんはよいパパしてました。でも、いちこさんの方が可愛かったな、ふふん(親バカ)

~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~~~
カナダに住んでいた妹が帰国の際にお土産でくれたクマプーのビデオテープ(もちろん英語版)これが全ての始まりでした。我が家はクマプー大好きっ子にもなったのです。そして先程、いちこさんに見に行ったこと覚えているか聞いたら「覚えてるよ。カンガのぬいぐるみ買ってもらった」良かった。楽しかった思い出が残ってて。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #育児日記   #いちことにこ   #いちこさん   #くまのプーさん

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?