見出し画像

過去育児日記 269 (2007年12月18日)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~~~~~
キタ━(゚∀゚)━!

心は織田裕二で

昨日振り込んだおこたがもう届きました。でかいです。嬉しいです。
30キロありました、腰が痛いです。さすが家具調コタツ。
しかし残念ながらこたつぶとんが届いていないのでセッティングできません。今までのお布団は使用できませんからね。前のおこたは子供部屋にセットしてありますが。
早く届かないかなーおふとんおふとん。

そしてもうひとつ予約注文していてものが届きました。うふうふうふ。
私的には「けるでけるでけるで、泣けるで」がツボでした。

 いちこさん、軽い嘔吐下痢症気味だったのですが普通に風邪がこじれてきているようであります。鼻水に色がついてきました(きちゃない話題ですいません)熱も上がってきています。明日も保育園をお休みさせましょう。そうしましょう。いちこさんなら家で一人でお留守番でも大丈夫ですもんね。

すっかり忘れていましたが、明後日はにこちゃんの三歳児検診です。朝8時40分に保健センターに行くって事はです、その前にいちこさんを保育園に送り届けなくちゃいかんのですよ。きっついなあ。あ、でもお休みさせるから大丈夫か。歯科検診とか身体測定とか正直、保育園でやってくれてるいのでやらなくてもいいんですけどね、とりあえずね、行っておこうかな。

蕁麻疹は相変わらず太ももに(本当に太ももって言葉が似合う太いももになってきやがりました、ぎゃーす)でまくりです。でも食べちゃうんですが。

ヤフオクでいちこさんの服を落札。保育園の洗い替えなのでおさがりでちょうど良いです。一枚100円計算だよ、うほー。

もうすぐにこちゃんが37ヶ月になります。娘二人を見ているとしみじみ思います。ふえふえ泣いていてオムツ替えようとはずした途端に開放感からおしっこしまくっていたのが、大きくなったのねぇ・・・。

とりあえず二人とも風邪が早く治ると良いなあ。私は蕁麻疹おさめたいなあ。

~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~
12月は仕事が忙しく、勤務時間を減らすことは出来ても、休むことは出来ませんでした。なので1時間半出勤して帰るとかしてたな。

#過去育児日記   #育児日記   #日記   #記録   #思い出   #いちこさん #にこさん #いちことにこ   #我が家の日常

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?