見出し画像

【ウェビナーレポート】満足度85%以上!2020/7/21開催「現役医師が教える『Withコロナ時代の体調管理』~テレワークを前提とした働き方の課題を解決~」


 2020年7月21日11:00-12:00に、オンラインセミナー(ウェビナー)「現役医師が教える『Withコロナ時代の体調管理』~テレワークを前提とした働き方の課題を解決~」を開催しました。

講演内容
1.企業における、コロナウイルス対策
・コロナウイルスについて
・企業における感染管理
・コロナ対策の具体例
・活用しやすいサイト一覧
2.企業における、リモートワーク対策
・リモート枠の現状
・リモートワーク時の人事的課題整理
・リモートワーク時のメンタルヘルス
・健康管理の構造的アプローチ

 今回のセミナーでは、新型コロナウイルスの第二波が懸念される今、企業が注意すべきポイントや具体的な対策例を産業医としての立場からお伝えしました。また、テレワークの最新情報とテレワーク中のメンタル不調対策についてもご紹介しました。

 厚生労働省から「新しい生活様式」の実践例が公開されています。(*)自社オフィス・働き方にどのように適用したらよいのか、本セミナーでご紹介した内容を新しいスタイルを構築する際の具体的事例としてご活用いただけましたら幸いです。

*出典:
厚生労働省:新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践例を公表しました
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

 セミナー後のアンケートでは、85%以上の参加者の方に大変満足したと回答頂きました。
 また参加者様から多くの感想をいただいております。

\参加者の声/
「講師の先生のお話も聞きやすく、提供された資料もわかりやすく有意義なセミナーだった。」
「企業が対処すべき内容がまとまっていて、非常にわかりやすかった。」
「人事業務の課題が整理されていて、非常に参考になった。」
「リモートワークの働き方に関して大変参考になりました。」


次回ウェビナーのご案内


Mediplatでは、今後も産業保健に関わる多様なテーマでウェビナーを開催いたします。今回ご紹介したテーマでの再演も予定しております。

下記からセミナー情報をぜひご覧ください。

▼セミナー情報
https://note.firstcall.md/m/me9960ea0e256