見出し画像

仕事ができる人とは

朝、通勤しながら考える今日の仕事の流れは、殆ど自分の仕事の事で頭いっぱい。
昨日も1人で残業し何とかその日の仕事を終わらせたのに毎日毎日誰かに手伝って欲しいけど、このレベルの仕事は周りのヤツに任せた所で気が気じゃない。
ようは自分が仕事出来るばっかりに負担が多く、周りが着いて来れないんだ。

こんな雰囲気で一日の仕事をしていては自分の首を絞めているだけだから聞いて欲しい。

実は意外と周りの人はちゃんと仕事できます。
自分より劣る?
それは有るかもしれませんが、出来そうな仕事ならお願いした方がいい。
しかも、それを数名に分配して自分の負担を減らしてみる。これが出来ると仕事は加速します。

━━加速することによって出来る余裕━━
余裕が有れば仲間に手伝って貰っている仕事もチェックする余裕まででてくる。
これが仕事できる人だと思いますし、周りからもそう思われるでしょう。


仲間があってこそ自分がある、そこに信頼関係もでき、皆が経験を積むことによってスキルアップに繋がり、もっと大きな仕事に繋がっていく。
仕事ができる人は、嫌な言い方をすると"仲間をうまく使う"これがポイントになる。

・自分1人で仕事しない事
・仕事を周りに配る事
・感謝の気持ちを持つ事
この心がけが出来れば、"仕事ができる人"に繋がっていくと私は信じています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━K's━━━━



#仕事の心がけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?